SSブログ

水天宮で、10割そばの立ち食いそば屋に寄ってみた(日本橋水天宮:天下そば) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

久しぶりの東京ネタ。
というのも、福岡空港からの帰りに荷物が多かったので、羽田空港からリムジンバスに
のって家の近くの駅まで乗ったのですが、なんとスマホをシートのポケットに忘れて
しまったので、翌日リムジンの管理センターのあるTCATに向かいます。
TCATとは、東京シティエアターミナルの略称で箱崎にあります。
会社の帰りに向かう際に、小腹が空いていたので気になったお店へ。
お店の名前は、「十割蕎麦専門店 名代天下そば」
十割蕎麦って、蕎麦がプチプチときてるイメージがありましたが・・・。
IMG_7663.jpg
意外にしっかりとした蕎麦です。もちっと感もあるのですが、何かつなぎを使って
いるんですかねぇ。そうすると十割蕎麦ではない気がします。
残念ながら蕎麦の風味というのも薄いですね。
IMG_7661.jpg
「カレーセット もり」(¥480)
カレーライスとのセットでこのお値段は魅力的ですよね。
もりそばが、¥290で食べれるって事は、十割蕎麦としては提供するのって
難しくないですかぇ。
IMG_7665.jpg
まぁでもこのお値段は、日本橋のこの地区としては嬉しい価格帯です。
mise.jpg
20時を回っていましたが、ひっきりなしにサラーリーマンの人が入ってきますね。
サラリーマンの懐には、とても嬉しいに人気のお店でした。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。