SSブログ

最近填まっているOKストアの買い物の後に、一杯飲んで帰ります(埼玉戸田駅:串カツ田中) [グルメ(埼玉)]

最近、休日や仕事帰りに戸田駅まで押しを伸ばして買い物をしに行きます。
というのも、値段も安くて賞味期限の期限前でも比較的早く値引きをしてくれるので
格安で食料品などを購入できるスーパー「OKストア」に填まっています。
でその帰りに1Fの居酒屋の「串カツ 田中」
なかなか最近、串カツを食べに行く機会が少なかったのですが、大好きなガリ酎を
飲みたくてちょっと寄ってみます。
IMG_7322.jpg
「ガリ酎」(¥399)
大阪名物のガリ酎です。東京だと提供してくれるお店が少ないので貴重なお店dす。
簡単そうに見えても、家で作っても旨くガリのスッパ甘みがでないので、いつも
苦労してます。
ちなみに、田中だと「冷やしあめサワー」というのも飲めます。
IMG_7316.jpg
真ん中に鎮座しているのが、「さんま」(¥120)です。
秋刀魚の串カツってあまり見ないので、ちょっと嬉しいです。
あと驚いたのが、右端の「煮卵」です。
IMG_7317.jpg IMG_7319.jpg
しっかりと煮汁の染みこんだ煮卵が綺麗に串カツになりますよね。
ソースも何もつけずに美味しく頂けます。家では作れないですよね。
ガリ酎1杯飲んで、サクッと食べて帰るというのが心地いいです!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。