SSブログ

大阪天神橋商店街の大衆酒場で昔ながらの料理を楽しむ!(大阪天満:マルリキ) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

大阪出張で珍しく事務所の近くに宿を取ったので、大阪天満宮近くの天神橋商店街に
繰り出す。
何度かこの商店街を訪れているので、今回は初めてのお店を訪問。
向かったお店は、「大衆酒場 マルリキ」
会社の事務所が南森町なのですが、天満駅近くにあるお店です。
IMG_7024.jpg
「炙りチャーシュー」(¥490)
お店の名物の味噌瀬仕込みのチャーシューです。
お皿まで熱々で提供されてきますので、火傷に注意が必要です。
炙られたチャーシューが口の中で溶けるようで、トロットロで美味しいです。

IMG_7026.jpg
「昔ながらの赤ウィンナー」(¥490)
コレは珍しいですね。
普通は赤ウィンナーのみで提供される事が多いですが、この店では炒めたキャベツと
一緒に提供してくれます。
個人的にキャベツの炒めた物が好きなので、こういう提供方法は嬉しいですね。
懐かしさで、ホッコリします。
IMG_7021.jpg
「美ら海もずく」(¥300)
最近、ちょっとバタバタしていたので、すっきりサッパリした物を食べたいと思い
もずくを注文です。ちょっとゴツゴツしたもずくののどごしもまたいいですね。
他にも、食べて見たいなぁと素朴に思うメニューもありますネ。
やっぱり大衆酒場っていう響きっていいですよね。
肩肘張らずに、安くて美味しい料理が食べれる幸せっていいよなぁ。
美味し料理を食べれる事に感謝できる、大阪ってそういう街ですね!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。