SSブログ

お肉の専門の系列店もあるぐらいお肉が美味しい大衆居酒屋。(梅田駅前ビル:徳田酒店) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

大阪出張で必ずお酒を楽しむ際には、大阪駅前ビルのどこかを必ず訪問です。
この日は、第三ビルの「徳田酒店」に潜入です。
系列の徳田酒店 御肉の肉盛りは、とんでもないメニューですが、こちらの店でも
品数は少ないですが、あずはお肉メニューです。
IMG_7013.jpg
「漬け込みハラミ」(¥390)
シンプルな漬け込みダレの染みこんだハラミ肉が絶品です。
味噌だれのような感じが一瞬しましたが、少し甘めのタレが美味しいですね。
お肉も軟らかくて、葱のシャキシャキした食感とのアクセントがいいです。
やっぱりお肉が美味しいですね。御肉店の「肉盛り」をいつか食べたいですね。
IMG_7012.jpg
「お造り2種盛り」(¥390)
この日は、鯛とサーモンでしたが、サーモンが苦手な自分としては,ちょっと残念
でしたね。できれば、自分で好みのネタをチョイスできるタイプだと嬉しいですね。
でも、刺身のネタもしっとりとして甘みがあって美味しいからOKです!
IMG_7010.jpg
「玉子たっぷりマカロニサラダ」(¥290)
お母さんが作ったマカロニサラダみたいで、なんだか懐かしいです。
シンプルなマカロニ、玉子、ハムの組み合わせがまたたまりませんネ。
こういう料理が提供されると、ホッコリとしてしまいます。
IMG_7006.jpg IMG_7008.jpg
系列店には、立ち飲みの店もあるので、今度試しに行ってみますか?

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。