SSブログ

オリジナリティのあるタルタルソースでチキン南蛮を楽しむ!(東京水道橋:とり家ゑび須) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

水道橋で午前中にお客様先での打ち合わせを終えて、以前入った事のあるお店へ。
お店の名前は、「宮崎産の旨い鶏 とり家 ゑび須」
宮崎地鶏を提供するお店です。
IMG_8017.jpg
「チキン南蛮定食」(¥800)
もも焼きや、せせり肉焼き、唐揚げもいいですけど、タルタルソースのかかったチキン

南蛮って家でなかなか食べれないので、お店ならではですよね。
ちなみに、チキン南蛮は残念ながら、宮崎地鶏ではないと説明書きがありました。
IMG_8019.jpg
タルタルソースってお店によって違いますが、この店はオリジナリティに溢れています。
なんと、高菜がタルタルソースに刻まれています。
この高菜の食感がたまらないですね。ピクルスとも違うシャキシャキ感がたまりません。
しかも、唐揚げ自体もボリュームがあるので、ガツン系には嬉しいですね。
IMG_8020.jpg
ご飯のおかわりも自由だったので、玉子かけご飯で頂きます。
玉子は薄い色でしたが、弾力がありました。
IMG_8015.jpg
やはり他のお客さんは、名物宮崎鶏のもも焼きを頼んでいる人が多かったですね。
IMG_8023.jpg
水道橋で鶏肉を食べるなら、この店鉄板ですね。
IMG_8024.jpg
水道橋駅近くを神保町方面に歩いていて見つけたとんでもない店を発見。
なんと、ラーメンの替え玉無制限の店。ライスのおかわりはよく見かけるけど、
替え玉無制限なんで見た事無いです。
この「こばやし」というお店で、何玉頼んだ人がいるんだろう?
IMG_8029.jpg
水道橋からお茶の水方面の上り坂には、まだ紅葉が残っていましたね。
今年は暖冬なのかそれとも厳冬七日?体調管理が難しいですね!


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。