SSブログ

一つのメニューで、つけ麺と野菜炒め定食を一緒に楽しめるのは嬉しい(板橋区:辰盛) [グルメ(地元:板橋近辺)]

久しぶりに地元で休みの日にランチを食べに出かけます。
普段ラーメンは殆ど食べないですが、家の近くにつけ麺が美味しいと以前から話題の
店があるので、1年振りぐらいに訪問。
お店の名前は、「つけ麺や 辰盛」
年に1,2回ぐらい来る事があるけど、食べるのはいつも一緒。
IMG_20191226_130644.jpg
「塩つけ麺」(¥700)
このメニュー以外、食べた記憶が無いくらいです。
ラーメンも基本は,塩ラーメンがメインなので、つけ麺も同じ感覚です。
漬けダレ自体も美味しいのですが・・・。
IMG_20191226_130647.jpg
この漬けダレが嬉しいのが、豚肉とキャベツ、もやしがたっぷりなので、野菜炒めを
食べる感覚になれます。
IMG_20191226_131842(1).jpg
ランチの時間中は、半ライスサービスになるので、漬けダレから、豚肉と野菜を
ご飯の上にバウンドさせてから白飯と一緒に頂きます。
¥700というお値段で、つけ麺と、野菜炒め定食を一緒に楽しめるのが、この
メニューを頼む一番のメリットかな?かなり得ですからね。
IMG_20191226_131216.jpg
麺は、池袋にある「山口や」さんの麺です。
地元だと、陳建民さんのお弟子さんが、最近地元板橋に「芝蘭」というお店を
オープンされて「山口や」さんの麺を使っているみたいですね。
汁無し担々麺が美味しいと言う事なので、今度食べに行ってみよう!
IMG_20191226_131914_MP.jpg IMG_20191226_131922.jpg
塩付け麺以外のメニューを食べる事があるかな?



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。