SSブログ

今年最初の旅行は、沖縄宮古島へ!やっぱり、コロナの影響で観光客は少なかった! [ご当地グルメ(九州_沖縄)]

去年の夏頃に予約をしていた沖縄宮古島への旅行に出かけた。
昼過ぎに那覇空港に到着をしたのだが、意外に空いていた。
nahakuukou.jpg
ここ数年何度か沖縄には来ているけど、ここまで空港ロビーがガラーンとしている
のは珍しい。
何組かの修学旅行のグループがいるのみで、海外の観光客はまばらです。
kuukougara.jpg
やはり中国のコロナウィルスの影響ですかね?
売店のお姉さんに聞いたのですが、もともと2月は旅行客が少ないらしいのですが、
ココまでのケースは今まで一度も無かったそうです。
宮古島までは乗り継ぎ便のため、時間があったので昼ご飯を食べようと持ったけど
外に出るのも面倒だったので、売店でお弁当を購入です。
baiten.jpg
飛行機内の情報誌にも記載されていた売店「CoralWay」を覗いてみると機内の
雑誌とはちょっと見た目が異なるお弁当があったので購入!
IMG_20200207_152608.jpg
機内の写真はもう少し美味しそうだったんだけど・・・。
IMG_20200207_153059.jpg
「ガーリックシュリンプ&モチコチキン」(¥1,000)
ちょっとお弁当にしては高いですが、リゾート価格という事で我慢!
IMG_20200207_152615.jpg
一緒に沖縄にしかないチューハイを購入です。
IMG_20200207_153133.jpg
ロビー内には、テーブルなど無かったので、椅子に座ってランチを頂きます。
売店内のレンジでチンして頂いたので、温かいお弁当を頂きます。
ガーリックシュリンプは、ハワイで食べて以来かな?
比較的ガーリックは控えめですね。
チューハイは、かなりお酒が濃いです。泡盛のサワーですかね?
お腹も満たされたので、この後は、初上陸の宮古島へ移動します。
IMG_20200207_152528.jpg
最近、テレビのCMでも放送されているDMMのかりゆし水族館です。
沖縄には、美ら海水族館があるのに、喧嘩売っているんですかね?
乗り継ぎ便まで時間があったので、空港内を散策していると・・。
IMG_20200207_165013_1.jpg
見た事のないラッピングの機体です。
IMG_20200207_164728.jpg
昨年10月末に発生した首里城の火災。沖縄の人たちの魂が無残な姿になって
心が痛みますが、そんな沖縄の人に勇気を与えるこのラッピングは凄く胸に響きます!
がんバレ沖縄!頑張れ首里城!!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。