SSブログ

宮古島の夜、二軒目は沖縄のおでんのお店。豚足のおでんを初体験!(沖縄宮古島:たから) [ご当地グルメ(九州_沖縄)]

宮古島のホテルの近くのお店を探していると、島おでんを提供しているお店を見つけた
ので、早速向かってみた。
向かったお店は、「島おでん たから」
家庭的な雰囲気のお店で、観光客の人が多かったですね。
IMG_9287.jpg
「島おでん 豚足と大根」
ビックリしましたが、豚足がおでんで提供されます。
結構おでんが好きで、おでんが有名な各地で食べますが、豚足がおでん種になって
いるのは初めてです。
テビチとはちょっと違う味付けですが、身がホロッとほどけてトロトロの皮の部分
が超美味しいです。
コラーゲンたっぷりで相変わらず、女性には人気のタネのようです。
IMG_9290.jpg
「モズク酢」(¥350)
沖縄のモズクは定番ですね。意外に酸っぱさがなくて、口の中のどんどん吸い込まれて
行きます。モズクを食べると,この日のアルコールも分解された気分でヘルシーと
勘違いしますね。
IMG_9292.jpg
「沖縄風オムレツ」(¥500)
オムレツの沖縄風って何が違うのかなと思って、オムレツを割って食べて見ると
思い出しました。
沖縄名物の「コンビーフハッシュ」が入ってます。
いわゆるコンビーフとジャガイモを小さく角切りした物がコンビーフハッシュです。
沖縄にしかない「沖縄ちゃんぽん」にも入っていますね。
お土産にコンビーフハッシュを購入して帰って、家で作ってみるかな?
IMG_9294.jpg
沖縄の名物を十分堪能できたので、最後にもう一軒寄ってホテルに戻ります。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。