SSブログ

伊良部島のみやこ下地島空港を初訪問でモーニングを食べて見た(宮古伊良部島) [ご当地グルメ(九州_沖縄)]

今回の沖縄旅行の予定は、宮古島の周辺を1日ドライブする事が目的だったので、
二日目の朝7:00にホテルをチェックアウトして、レンタカーで島巡りをします。
残念だったのが、宮古島で朝ご飯を食べる場所が街中には殆ど無いので、ホテルに
朝食がないとちょっと厳しいですね。
そんなわけで、まずは伊良部島に向かいます。
IMG_9317.jpg
伊良部島名物の「まもるくん」が伊良部大橋を渡ると出迎えてくれます。
この後、最初は佐良地区の漁港に向かったのですが、残念ですが人影もあまりなく、
お店の開いていなかったので、反対側の下地島空港へ向かいます。
IMG_20200208_091619.jpg
意外に物静かな空港でした。
IMG_20200208_091815.jpg
当然ですね。コロナウィルスの影響で、HKエアラインが運用を停止したため
飛行機が飛んでません。
でも、成田空港からジェットスターが運航しているので、お店は開いていました。
ちなみに、ジェットスターは、月、水、金、日のみの運用です。
ロビー内にあるカフェスペース「Grab&Go」で軽食を頂きます。
IMG_20200208_092627.jpg
空港ロビーにある唯一の飲食エリアです。
menyu-.jpg
ホットドッグを販売していますね。朝ご飯を食べていなかったので、軽めの食事には
ちょうどいいですね。でもドリンクセットで¥1,000。リゾート価格です。
IMG_20200208_092749.jpg
「うちなータコス」(¥750)
タコスのホットドッグですね。挽肉、チーズ、トマトが詰まってます。
ソフトフランスなので、柔らかい食感で美味しいですね。
モーニングにはピッタリですね。
IMG_20200208_092820.jpg
左下に何か刺さっていましたが、最初は何かと思ったら、ハラペーニョの
チューブだったので、たっぷりとかけて頂きます。
トマトの酸味から辛みに味変で、パンにハラペーニョが染みこんで、お口の中が
キュッとしますね。
IMG_20200208_093702.jpg
空港の建物も沖縄の建物の雰囲気が出てますね。
IMG_20200208_093811.jpg IMG_20200208_093819.jpg
現在、下地島空港では、自転車レンタルがキャンペーン中だそうです。
電動自転車が、通常1日¥3,000は現在、¥2,000だそうです。
天気がいいと、レンタサイクルもいいですね。電動だから楽そうです!
IMG_20200208_093732.jpg
この後は、宮古島周辺の海を眺めにドライブです。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。