SSブログ

宮古島ドライブ:グイングインの伊良部大橋を渡って伊良部島へ [電車_乗り物_ドライブ]

また今週末は、沖縄への旅行が控えているのに仕事がバタバタしていて、更新が滞って
しまったので、先週の沖縄旅行の続き。
宮古島からホテルをチェックアウトして、まずは伊良部島へ。
伊良部大橋は、全長3540メートルで通行料を徴収しない橋として日本で最長の橋です。
IMG_9338.jpg
伊良部大橋は結構うねりがすごいですね。グイイングインしてます。
この写真は、伊良部島から宮古島へ戻るときの写真です。
IMG_9364.jpg
看板にも日本最長の上にちょこっと無料で通行できる橋と書いてます。
IMG_9359.jpg
2015年に開通したばかりなので、まだ新しく綺麗ですね。
IMG_9335.jpg
沖縄の離島の浜辺はホントに綺麗ですね。
中国人の観光客のマナーが悪く、ゴミを平気で捨てていく気持ちが知れません。
IMG_9334.jpg
綺麗な珊瑚もお持ち帰りさせていただきます。
IMG_9341.jpg
伊良部島からの入り口を走ると、すごいグネリ様です。
IMG_9345.jpg
昨年訪れた島根、山口のべた踏み坂みたいな感じです。
IMG_9316.jpg
島内の至る所にいる「まもるくん」に見守れながら、伊良部島を後にして、次は、
来間島に向かいます。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。