SSブログ

函館で話題の「ラビスタ函館ベイ」ホテルは最高の宿でした。 [旅行/温泉]

今回初めての函館訪問でしたが、最高の二日間でした。
コロナの影響で、お店や観光施設などが閉まっていましたが、美味しいご飯を食べて
ゆっくりできて、日頃の疲れを癒やしてくれたのが
「ラビスタ函館ベイホテル」
今回、このホテルに泊まれる格安ツアーを見つけたのは奇跡ですね。
IMG_1541.jpg
「ラビスタ函館ベイホテル」
IMG_1638.jpg IMG_1523.jpg
ホテルの入り口周辺には、飲食店が沢山あります。
IMG_1637.jpg IMG_1546.jpg
ホテルのすぐ横には、観光スポットの「金森の赤レンガ倉庫」があります。
IMG_1595.jpg
赤レンガ倉庫のベイサイド側では、マリーナと函館山を望むことができます。
この場所に、ラッキーピエロのマリーナ店がありました。
IMG_1530.jpg
ホテルの部屋は,シンプルで綺麗な雰囲気で、ゆったりできます。
IMG_1526.jpg
ちなみに、部屋の入り口には1ルームなのにちゃんと引き戸の扉があります。
IMG_1534.jpg
部屋の窓が別途のすぐ脇で大きいので開放感がありますね!
ホントにゆったりできました。
IMG_1714.jpg
夜になると、屋上の天然温泉でのんびりします。
IMG_1727.jpg IMG_1726.jpg
宿泊客も少なかったので、温泉から夜の夜景を独り占めです。
1時間以上一人でのんびりとさせてもらいました。
函館の温泉は、海に近いこともあり、茶色で塩分が強いですね。
IMG_1777.jpg
翌日は路面電車に乗って、近くの谷地頭温泉へ向かいます。
向かう途中、函館山の麓に函館護国神社の赤い鳥居が見えました。
IMG_1783.jpg
路面電車に初めて乗りましたが、線路が結構痛んでいるので、ゴツゴツとした
乗り心地です。線路の修理はしないのかなぁ?
onsen.jpg
この日は、月曜日の平日でしたが、かなり混んでいたのはビックリでした!
この後は、ホテルまで戻って,ホテル前からバスに乗って函館空港に向かいます。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。