SSブログ

函館最後の食事は、魚屋直営の回転寿しを楽しみます!(函館市:函館まるかつ水産) [ご当地グルメ(北海道)]

函館旅行二日目は、午前中に温泉を楽しんだ後は、函館空港に向かうために
一端ホテルまで戻ります。
ただし、バスの出発まで時間があまりなかったので、ホテルの敷地内にある
「函館ベイ美食倶楽部」内にある「函館まるかつ水産」
魚家さんが運営している回転寿司屋さんです。
IMG_1801.jpg
「海貝三好」(¥670)
やっぱり北海道といえば、貝も美味しいですね。
ツブ貝、ホッキ貝、ホタテの3種です。つぶのコリコリした食感が最高です!
IMG_1805.jpg
「函館産かわはぎ」(¥470)
カワハギの肝を溶いて頂きます。
カワハギの身が締まっていて、キュッとした食感が新鮮さを感じます。
IMG_1797.jpg
「あんこうの唐揚げ 油淋鶏」(¥370)
コレが超美味しかったです。アンコウって、茨城周辺で鍋で食べたことがありますが
なかなか身の部分を食べる事があまりないので、サッパリしたアンコウの身を甘辛の
油淋鶏で仕上げてあるのがまた美味しかったです。
IMG_1806.jpg
ホテルの玄関を出るとすぐ前にある店なので、使い勝手がいいですね。
IMG_1523.jpg
この函館ベイ美食倶楽部には他にも店がありますネ。
itiba2.jpg
すぐ近くには、マルカツ水産が運営する市場もあるので、パンやお土産物などを
購入できます。
コレで無事に初めての函館旅行も無事に終了です。東京からの旅行客でしたが
どのお店も歓迎してもらえてよかったです。また必ず夏までに戻ってきます!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。