SSブログ

函館と言えば塩ラーメンと言うことで、塩ラーメンの即席麺をお土産にしこたま購入! [ご当地グルメ(北海道)]

北海道というと味噌ラーメンの印象が強い人が多いと思いますが、自分としては
塩ラーメンのイメージが強いので、函館旅行のお土産に塩ラーメンをしこたま
買って帰りました。
全ての種類が用意されていたのが「函館 西波止場」
ラッキーピエロの横にある土産物屋さんです。
IMG_1548.jpg
「函館 西波止場」
はこだて海鮮市場が入る商業施設で、土産物が豊富な場所です。
ここで、函館塩ラーメンの買いまくります。
IMG_1872.jpg
いくつかの土産物屋を回りましたが、ここまで塩ラーメンの種類が多い店がなかった
ので一括購入です。
下段の四種類は、いずれも藤原製麺のラーメンです。
IMG_1876.jpg IMG_1877.jpg
IMG_1878.jpg IMG_1879.jpg
まだ2種類しか食べていませんが、麺がかなり美味しいです。
IMG_1875.jpgIMG_1874.jpgIMG_1873.jpg
塩スープは、バターの風味がするなど、あっさりの塩味が濃厚に感じます。
全部食べて見て今回購入した中で、一番美味しいのを探してみます!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。