SSブログ

やはりリーズナブルに美味しいお刺身を食べるならココ!(新橋:破天荒) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

まだまだ、制限付きで営業しているお店が多いので、顔を出す店も限られますが
リーズナブルに美味しいお刺身を楽しめるお店は、やはりここ。
お店の名前は、「破天荒」
コロナの影響で、お店の顔を出す機会が今は減ってしまいましたが、2週間に1回は
顔を出しています。
IMG_1987.jpg
「お刺身超3点盛り」(¥600)
魚金よりも刺身の種類が多いかも?
この日のネタは、赤身、とろサーモン、ツブ貝、たこ、ブリの5種類。
しかも、ブリは昆布締めになっているので、ほんのりと昆布の味が広がります。
この昆布締め美味しいですね。
IMG_1899.jpg
「もずくの天ぷら」(¥400)
沖縄名物のもずくの天ぷらです。
通常のもずくの天ぷらは、沖縄仕様でフリッター形式でしっとり系ですが、サクサク
揚げで提供ししてくれます。
塩でシンプルに頂きますが、もずくのしっとり感が残っているのがまた嬉しいです。
IMG_1903.jpg
この日は、以前お店のお土産に買ってきた、沖縄のシークワーサー塩と
ドレッシング塩でちょっと風味を変えて頂きます。
もし沖縄仕様のもずくの天ぷらを食べたい場合は、銀座一丁目にある沖縄の
アンテナショップで毎日売っているので、是非お土産に買ってみてください。
徐々にオヤジの街、新橋も少しずつ活気が戻ってきているようです。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。