SSブログ

松山で出会った焼き鳥屋さんは、博多風の焼き鳥屋さんかと思った(松山市:吉平) [ご当地グルメ(四国)]

美味しい鯛めしを堪能した後は、軽く吞んでホテルに戻ろうと思って、街中を歩いて
何店舗か探してみたけど金曜日の夜と言うことで、なかなか見つからず漸く入れた
おみせで焼き鳥を堪能。
お店の名前は、「炭火焼鳥 吉平」
炭火焼きと言うことで、ちょっと惹かれて入店。
IMG_2397.jpg
「豚バラ」(¥180/@)
焼き鳥に豚バラのメニューがあるって事はここは、博多焼き鳥の店?と思った。
しかも、肉の間に、タマネギが入ってるから明らかに博多焼き鳥ではないか・・・。
豚肉がジューシーで美味しいですね。
IMG_2392.jpg
このキャベツにポン酢がかかっているのも明らかに博多風です。
IMG_2398.jpg
「フレッシュレバー 塩」(¥150/@)
レバーがしっとりして、フワフワで食感がたまりません。
レバーってタレのイメージもありますが、塩味がまたガツンとして美味しいです!
IMG_2403.jpg IMG_2402.jpg
「つくね」(¥180/@)「ズリ」(¥150/@)
この日は、塩味で頂きましたが、つくねは軟骨が控えめです。
砂ずりは、コリコリの食感がまたアクセントがあって美味しいです。
やっぱり焼き鳥に、タマネギが挟まっていると、博多焼き鳥という雰囲気満載なんですが
お店の人に聞くと、博多焼き鳥とは違うと頑なに言われたのはちょっと疑問です。
IMG_2406.jpg
まぁ、でも焼き鶏自体は結構美味しかったです。
松山という街、やっぱり好きですね。明日は温泉に浸かりに行きます!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。