SSブログ

五稜郭タワーからの眺めは最高でした! [神社/仏閣/パワースポット/祭]

今回の函館旅行は、天気にも恵まれたので、観光地を巡ってみます。
まずは空港からちかい函館ならではの場所へ。
向かった場所は、「五稜郭」
幕末の箱館戦争の舞台にもなった函館No.1の観光地です。
IMG_2608.jpg
「五稜郭」
五稜郭タワーの展望台から望んだ景色です。
北海道は梅雨がないので、この7月も天気がよかったです。見事に映えていますね。
IMG_2613.jpg IMG_2614.jpg
本当だったら、観光客で賑わっているハンズなんですね。
GOTOキャンペーンから、東京が除外されたことで展望台もお客さんはまばらで
土方歳三さんもなんだか寂しそうです。
IMG_2610.jpg
この後訪れる函館山も望むことができます。
IMG_2599.jpg IMG_2672.jpg
展望台へのエレベータの天井には、函館の地形をかたどった絵が描かれています。
IMG_2601.jpg
暫く登り始めると、エレベータ内の電気が消えて、壁に絵が浮かび上がります。
この後は、函館ジェラートを食べて、五稜郭の中に向かいます。
IMG_2636.jpg
一の橋を渡って中に向かいます。
IMG_2668.jpg
ココは函館奉行所だったんですね。
IMG_2650.jpg
明治4年に解体された後、140年の月日を経て、当時の形をベースに平成22年に
現在の姿に復元されたそうです。
IMG_2662.jpg IMG_2675.jpg
五稜郭の中からも、五稜郭タワーが確認できます。
上部が外側にせりたっているので、展望台はちょっと怖いですね!
さてこの後は、お楽しみの函館の夜の街に繰り出します。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。