SSブログ

函館でリーズナブルに高級感を味わえるお寿司屋さんに行ってきた(函館:鮨金総本店) [ご当地グルメ(北海道)]

やっぱり函館に来たら、お寿司を食べようとお寿司屋さんを予約。
リーズナブルな価格だけど、高級感を味わえるカウンターのあるお店をチョイス。
お店の名前は、「鮨金 総本店」
函館でも人気のお寿司屋さんで、銀座にも支店があるのを後で知りました。
IMG_2781.jpg
「菊握り」(¥2,700)
握り10貫のセットです。
最初は、単品で注文しようと思ったのですが、メニューが多くて迷いそうだったので、
セットで注文です。
この「菊握り」には、中トロ、ウニ、イクラが入っているお得なセットです。
IMG_2775.jpg
中トロは、脂がのっているので醤油差しに脂が少し浮かびます。
マダイは、しっとりして甘みがありますね。
IMG_2789.jpg
ホッキ貝は、身がコリコリして歯ごたえがあって美味しいです。
IMG_2785.jpg
イクラは、プチプチして口の中で弾けるようです。
ウニは、濃厚でしっとりして、こちらは口の中で溶けていきます。
うーん、やっぱり北海道で食べるお寿司って新鮮でホントに美味しいですね。
IMG_2783.jpg
「銀だらの塩焼き」(¥1,000)
握りが先に出てきてしまったので、板さんに焼き魚が出てから、握りと提供して欲しいと
お願いしたら、ゆっくりと火を通すから、20分ぐらいかかるぞといわれたので、全然
問題ないので、そうして欲しいとお願いしました。
ゆっくり火が通った銀ダラは、身がふっくらとして美味しいですね。
握りが最初にちょこっと出て来たので、その辺は、ちょっと提供の段取りは考えて
欲しいですよねぇ?
お店のカウンターは、10名ほど座れる席ですが、ソーシャルディスタンスは無く、
結構ぎっしりと座っていたのはちょっとビックリでした。
IMG_2773.jpg
握りは、比較的リーズナブルな価格設定なので、お好みで食べるのもいいですね。
IMG_2778.jpg
握りの値段がはっきりしているのは、嬉しいですね。
IMG_2772.jpg
焼き物など一品料理も充実しています。
やっぱり値段のはっきりしているお寿司屋さんって、安心ですよね。
IMG_2766.jpg
入り口がちょっとわかりにくいですが、安心して美味しいお寿司を頂けました!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。