SSブログ

函館大門横町のジビエ料理の店の大将は元気でよかった!(函館:酒肴) [ご当地グルメ(北海道)]

前回5月に函館に始めてきたときにお世話になったお店に顔を出してみた。
前回来たときに比べて大門横町はお客さんが沢山いて、かなり活気があります。
大門横町にあるジビエを提供しているお店で珍しかったので訪問し、大将と色々と
話をして、有名ホテルの割引券をもらったこともあり再訪。
向かったお店は、「函館おばんざい 酒肴」
IMG_2798.jpg
「アスパラバター焼き」(¥800)
この日は、先のお寿司屋さんでお腹一杯だったので、軽く食事を楽しみます。
大将から、アスパラ食べてよということで注文。
アスパラはやはり北海道産と言うことで、太くてシャキシャキしてます。
バターと出汁で味付けされて、舞茸と合わせて旨いっす!

この日はすでに先客がおり、何とその女性客は世界的な人だったのでビックリ!
女性二人組の人だったので、こっちからは話しかけるのは止めていたんですが、
女性の方から話しかけられる機会があり、北海道と沖縄の女性で、ビールのサークルの
知り合いのようで、沖縄にもよく旅行に行くことを伝えたところ、なんとその沖縄の
女性が「ミスインターナショナル」の日本代表の人だとのこと。
コンテストの時の写真を見せて頂きましたが、色んなミスコンがあるみたいですね。
本来は色んな国に行くみたいなんですが、コロナの影響で今年は、動けないようで
日本国内をちょこちょこと移動しているみたいです。
大将は、終始ニコニコとしていて、最後は記念撮影もしてもらっていました。
この日は、料理を食べずにこの女性陣と飲みながら話をしていたので、大将には
申し訳ないことをしてしまった。
IMG_2793.jpg
ホントは、「鹿肉モモステーキ」を食べたかったけど、忘れていました。
IMG_2795.jpg
函館は、イカが美味しいと言いますが、いつも食べ忘れます。
mise.jpg
この日は、なぜか女性客が多かったですね。店の外にもお客さんがいたし・・・。
また9月にも函館に来るので、その時にはもう少し料理を食べてあげないと大将に
もうしわけないなぁ・・・。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。