SSブログ

今回の函館旅行で、函館グルメクーポンをプレゼントされました(函館:ラ・ジェント・ステイ函館駅前) [旅行/温泉]

今回の函館旅行では、函館駅すぐ横にあるホテルをJALパックで予約。
泊まったホテルは「ラ・ジェント・ステイ函館駅前」
JALパックで、1泊二日で¥28,000位なので、かなりお得なパック旅行です。
で、ホテルにチェックインして手渡された物にビックリ!
IMG_2741.jpg
「函館市グルメクーポン」
なんと、¥2000分のクーポンが無料でプレゼントされました。
ちょうど宿泊した7/10(金)から函館市のホテルで配布が開始された様です。
函館市が独自で実施している、函館への旅行者や函館市民向けに実施されている
函館地域の景気回復を目的としたキャンペーンだそうです。
https://www.city.hakodate.hokkaido.jp/docs/2020070200047/
なお、函館市民には、『2020年度函館市プレミアム付商品券等』という
プレミア有無商品券が購入できるそうで、すでに完売しているそうです。
このグルメクーポンは、その日のうちに2店舗で早速利用させて頂きました。
東京都民である自分は、GOTOキャンペーンの対象にならないので、こういう地域の
サービスを受けれるのは嬉しいですね。
しかもGOTOキャンペーンが始まる前に恩恵を受けれたので、超ハッピーです!
IMG_2815.jpg
今回泊まった「ラ・ジェント・ステイ函館駅前」の入り口には、屋台村のような
「HAKOVIVA」があります。
IMG_2819.jpg
この「誠」の文字は、函館に縁のある土方歳三の新撰組の象徴ですね。
IMG_2821.jpg
函館は大門横町が有名ですが、この駅前横町も推しのようです。
IMG_2822.jpg
なんだか昔ながらの懐かしい感じがしますね。残念ながらまだこの7月の初めの頃は
お店も早く閉まっていましたね。
IMG_2565.jpg
実は、今回の函館旅行は、JRAの函館競馬が開催されていたる時期でもあったので、
人生初の函館競馬を観戦予定でいたんですが、コロナの影響で観戦ができなかった
のが残念ですね。
でも、飛行機が競馬場の上空を飛ぶので、レースの時間に近い昼間の便が飛ぶときは
馬たちもビックリしますよね。
IMG_2679.jpg
今回もいつものようにレンタカーを借りて旅行をしましたが、Sクラスという
小型車をお願いしたんですが、トヨタのCH-Rという車種が提供されました。
コレ人気のある車のようです、窓の位置が高くて、駐車場のチケットの支払いが
しにくいなど,個人的にはスタイルはいいけど運転がしにくい車でしたね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。