SSブログ

函館の市場で豪勢な朝食を頂きます。北海道でも函館は値段が手頃ですよね!(函館:きくよ食堂) [ご当地グルメ(北海道)]

前回の函館旅行では、ラビスタベイの朝食でイクラを楽しみに来ていましたが
今回は朝食なしのプランを組んだので、朝市に出かけます。
向かったお店は、「きくよ食堂」
函館の市場でも人気のお店で、朝7時前というのに店内は観光客の人で一杯です。
IMG_2835.jpg
「ウニイクラ丼」(¥2,200)

ウニイクラのレギュラー丼です。丼ぶりの大きさは、18cm位の茶碗なので、
そんなに大きくないです。
確かに朝からそんなにガッツリは食べないので、ちょうどいいサイズかも?
IMG_2831.jpg
ちなみに、お店特製の「わさびダレ」がかかっているので、何もつけなくて
頂きます。
ウニは、大きめのサイズなので、ウニ食べてる感じがします!
イクラも大粒で、張りがあるので、プチプチと弾けていきます。
やっぱり北海道の海産物は美味しいですね。しかも札幌よりも価格がリーズナブル
なので、函館で食べるに限りますね。
IMG_2826.jpg
女性は子供向けには、少し小さいミニサイズがあるので安心です。
IMG_2836.jpg
きくよ食堂は市内にもなん店舗があるみたいです。
IMG_2842.jpg
市場には、もっとリーズナブルな価格で海鮮丼を楽しめる「どんぶり横町市場」も
あるので、まだまだ楽しめそうです。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。