SSブログ

青森浅虫温泉名物の魚介のドカ盛り定食のお店に潜入!(青森市浅虫:鶴亀屋食堂) [ご当地グルメ(東北)]

先週末は、青森県へJALのどこかにマイルで、青森へ旅行!
実は、北海道と沖縄が選択枝にあったので、いいかなと思ったけど、北海道/沖縄はすでに
この夏に旅行のツアーを組んでいたので、本当は青森狙いだったので、ドンピシャ!
というのも大好きな出川の哲ちゃんがいつもの充電旅で訪れた店の青森巡礼しようと
思いあるお店に向かいます。
向かったお店は、「ドライブイン 鶴亀屋食堂」
とんでもないボリュームを提供する店で話題のお店です。
ネットでは9時がオープン時間でしたが、コロナの影響もあり、11時~15時の営業時間に
変更になっていたので、近くの温泉で一休みして向かいます。
IMG_2905.jpg
「トリプル丼」(¥3,850)
なんともボリュームがあって、豪勢ですね。
大間の本マグロ、イクラ、ウニがこんもりと乗ったどんぶりです。
盛り付けは決して綺麗ではないですが、ウニの量も洒落にならんですね。
基本的に、更に小分けにしてからどんぶりを頂きましたが、なかなか減らないです。
IMG_2906.jpg
ウニは、300g位はありそうです。大間のマグロ赤身は、10数切れあります。
イクラは丼に敷き詰められており、200g位はありそうですね。
いやぁどうやっても食べれませんよ。
少し前までは、タッパーに入れて持って帰るのがよかったらしいのですが、この
ご時世現在はできないと言うことなので、1時間ぐらいかけてゆっくりと頂きました。
最後は、ご飯もなくなってしまったので、マグロの赤身をそのままで頂きましたが
流石にお腹もはち切れそうだったので、正直美味しさは感じられなくなりましたね。
mise.jpg
この日は、オープン直後に店には入れたので、お店はまだ混んでいませんでしたが、
店を出る頃には、駐車場がいっぱいになってました。
IMG_2895.jpg
壁の張られているメニューはその日の仕入れなどによって,変わるみたいですね。
今回食べたトリプル丼は、一番高いメニューでした。絶対に普段は食べれないですね。
IMG_2899.jpg
定番メニューもありましたが、注文されるのはラーメン位でした。
IMG_2908.jpg
店内には、漁船関係のシールが所狭しと貼られています。
IMG_2894.jpg
ボリュームにビックリしましたが出川の哲ちゃんの聖地詣では無事終了です。
やっぱり適量で頂くのが一番美味しいと当たり前ながら実感です。
できれば、普通のボリュームでもう少しリーズナブルな価格を設定してもらえると
嬉しいですね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。