SSブログ

青森で海辺の人気の温泉を再訪し、長生きできますように!(青森県:不老不死温泉) [旅行/温泉]

昨年訪れた見晴らしのよい海辺の温泉を訪れた。
午前中に浅虫温泉で大間のマグロを楽しんだ後、2時間ほど車を飛ばして深浦町へ。
向かった温泉は、「黄金崎不老不死温泉」
昨年、秋田を訪れた際にたまたま見つけた温泉ですが、青森県でも大人気の温泉です。
IMG_2942.jpg
「不老不死温泉」
この海辺の露天風呂が大人気の理由です。
抜群の眺望で、荒々しい日本海の海を眺めながらゆっくりとお湯に浸かれます。
去年この雰囲気に感動して、今年も長時間のドライブも苦にせずに訪れました。
IMG_2945.jpg
こちらのお湯は、ちょっと熱めのお湯で43度以上はあるのではないかと思いますが
熱めのお湯が好きな自分つぃては最高ですネ。
海をゆったりと眺めながら、縁から半身を乗り出して、のんびり過ごします。
ちょっと熱くなったら、縁の所に寝転んで日向ぼっこです。
この日は、天気もよかったので、最高の温泉日和でした。
IMG_2933.jpg
ちなみに、この温泉は混浴なんですが、女性が入ってくるのを見たことないですね。
まぁそれが自然ですがね。
IMG_2930.jpg
室内風呂で一端身体を洗ってから、着替えようの籠を持って外に出ます。
やっぱり旅行で、のんびり温泉につかれるのが一番ホッとしますね。
この後は、また車を2時間ほど飛ばして、青森市内に戻ります。
できれば、朝、夕の日の出、日の入りを是非この温泉から眺めてみたいですね。
IMG_2948.jpg
本来は宿泊施設のある温泉なので、機会があれば是非泊まってみることも考えようっと!


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。