SSブログ

弘前城の現存する天守閣はかなりコンパクトだった!(青森市:弘前城跡) [神社/仏閣/パワースポット/祭]

ヒバ千人風呂を楽しんだ後は、市内に戻って観光を楽しみます。
IMG_3145.jpg
弘前公園にある弘前城の現存の天守閣です。
天守閣だけ残っているお城って珍しいですよね。
5月頃の時期は、この弘前公園で花見するのがよくテレビでも紹介されていますね。
IMG_3131.jpg
周辺の池には、蓮の葉がビッシリと浮かんでいますね。
IMG_3125.jpg IMG_3132.jpg
公園内の橋がどれも、朱色の欄干なのもこの公園の特徴のようです。
IMG_3148.jpg
今どの橋を渡っているのか見分けがつかなくなりますね。
公園を散策した後は、近くの温泉に向かうため、青森市役所の駐車場に戻ったのですが
ちょっと気になる建物がありました。
IMG_3150.jpg
なんだろうと近寄ってみると・・・。
IMG_3153.jpg
なんと、スターバックスコーヒーでした。
IMG_3155.jpg
自分はコーヒーは全く飲まないのですが、文化庁の登録有形文化財に指定されるような
こういう歴史ある建物が喫茶店に利用するセンスも素敵ですね。
この日は、温泉3カ所を訪問です。
IMG_3113.jpg
まず1カ所目は、黒石つゆそばを食べに行く途中に平川市にある「からんころん温泉」
で温泉に浸かります。
IMG_3117.jpg
この温泉はペットの温泉もあるので、貸し切りなんですが、朝から利用している人が
いましたね。ペットの犬も気持ちよさそうでした。
IMG_3214.jpg
この日の最後は、青森特産のお土産を買うために浪岡にある道の駅によって
青森空港に向かうのですが、その途中にあるこじんまりした温泉に立ち寄りました。
温泉と言うよりは銭湯でしたが、最後の最後にいかにも地元という感じのお風呂で
汗を流せましたね。青森県の旅行も十分楽しました。
また大間の鮪を食べにきたいですね!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。