SSブログ

新宿歌舞伎町で初めての昼吞み!やっぱり人通りは少ないですね。(新宿歌舞伎町:一軒目酒場) [グルメ(新宿)]

*************************お 知 ら せ*************************
いつの間にか10年近くブログを書いてきたこともあって、ブログの容量が一杯
になってしまったので、近々新しいURLで新規に記事を掲載させて戴きますので、
宜しければ、新しいサイトをご訪問ください。
新しいサイトは、「アラフィフオヤジのグルメ・旅行散歩日記 Part2!」
と題して、再開致しますので、宜しくお願いします。
*************************************************************

午前中の人間ドックを終えて、新宿歌舞伎町へ昼吞みに出かけます。
漸く見つけた昼から開いている居酒屋。いかにも新宿という街の方も沢山います。
訪れたお店は、「一軒目酒場」
各地に展開している大衆居酒屋のチェーン店です。
IMG_3493.jpg
「牛ミスジ焼きシャブ」(¥350)
なんと高級肉の牛ミスジ肉の焼きシャブです。
最近、焼きしゃぶってメニューをよく見かけますが、しゃぶしゃぶの様にさっと火を
通して食べる料理のことですが、炙って食べるのが焼きシャブというそうです。
お肉は、3枚のスライス肉ですが、肉汁が溢れて旨いです。
最近、肉にがっつくことが殆どありませんが、久しぶりにお肉食べて旨いと実感です!
IMG_3488.jpg
「〆サバ」(¥280)
オーソドックスな〆サバで、このチープさがやっぱりしめ鯖の美味しさですね。
最近〆の浅いサバが美味しいと思っていましたが、やっぱりこのコテコテの〆サバ
もやっぱり美味しいですね。
IMG_3495.jpg
「豆腐のお好み焼き風」(¥250)
お好み焼き風と言うことで、どんな料理なのか気になっていましたが、想像を
超えていました。
IMG_3496.jpg
なんと、揚げ出し豆腐がベースになっています。
普通の豆腐ステーキがベースになっているかなと思っていたので、揚げ出し豆腐
にはビックリです。
鉄板の卵焼きの上に、揚げ出し豆腐がのっかって、一緒にキャベツの千切りがのり
ソースとマヨネーズで味付けされています。
鉄板に卵焼きというのは、名古屋系の料理の定番ですね。
オーソドックスな組み合わせですが、コレ最高に美味しかったです。
このお値段でこのクオリティは抜群です。
IMG_3485.jpg
あまり足を運ばない店でしたが、意外に料理が美味しいのでお気に入りです。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。