SSブログ

お袋の味を堪能できる全国チェーンの定食屋はやっぱり嬉しい(大阪梅田:かっぽうぎ) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

この日は、会社のイベント出展もあり、梅田のグランフロントに向かった。
お昼時というともあったので、近くで食事をとろうと近辺を歩いていると魅力的な
看板を見つけたので,早速入店。
お店の名前は、「手作り居酒屋 かっぽうぎ」
同じ通りに2店舗もあるので、メニューが違うかなと思ったら一緒でした。
この小鉢にかなり魅力的なメニューがあったのですが、店内はいるとその小鉢が・・
IMG_7360.jpg
看板メニューの「四品定食」(¥720)
ランチのメニューは、ご飯と味噌汁、メインのおかずと3つの小鉢を選べる定食です。
IMG_7362.jpg
この日のメインメニューは、鯖の塩焼きを選択。
鯖塩は、二切れついているのでかなりボリュームはありますネ。
たっぷりの大根おろしが嬉しいのですが、サバは焼きたて出ないのがちょっと残念。
IMG_7363.jpg
小鉢は、手羽先ときんぴらゴボウ、切り干し大根を選択。
最近野菜を取る機会が少ないので、野菜多めで。
他のメニューも含めて、お袋の味って感じがして嬉しいですね。
たまに味わうお袋の味って格別ですよね。
IMG_7365.jpg
本当は、小鉢メニューに、まぐろのお造りや〆サバ、茄子の揚げ浸しなど載って
いたので、それらを食べようと思ったら、カウンターには準備されていませんでした。
ちょっとシステムを理解していませんでしたが、もしかしら、頼んだら提供して
もらえるんですかね?
IMG_7364.jpg
次回行く機会があれば、確認してみよう!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。