SSブログ

久しぶりの名古屋出張で、オシャレなランチを駅ビルで食べてみた(名古屋:バルバラグットビアレストラン) [ご当地グルメ(東海)]

久しぶりの名古屋出張。
駅近ビルで取引先との打ち合わせ後、午後からの栄にある取引先へ向かう前にJRゲート
タワーのレストランフロアでランチをとることに。
向かった店は「BARBARA GOOD BEER RESTAURANT」
バルバラ グッド ビア レストランというお店で、かなりシャレオツなお店です。
IMG_5609.jpg
「ローストチキン ソルト&レモン」(¥1,580)
やっぱりオシャレなお店なので、ランチもお値段が張りますね。
IMG_5610.jpg
ローストチキンにクレソンがよく合う見た目ですね。
IMG_5613.jpg
チキンの皮がパリパリでシンプルな塩胡椒の味付けがたまりません。
鶏肉もボリュームがあるので、お腹一杯になります。
IMG_5607.jpg
ランチセットのパンとスープです。
IMG_5603.jpg
バルバラ特性のオリーブブレッドです。
焼きたてなので、ほくほくのパンを頂けます。
他のテーブルを見ていたんですが、二人組のお客さんにも同じ量で提供なので、
テーブルでもしかしたら一つなのかも?それとも、オジサンには多めにサービス?
IMG_5608.jpg
スープは、北海道産のジャガイモとアスパラガスの冷製ポタージュスープです。
冷製スープなんて、フレンチとかのコース料理を食べた時以来です。
IMG_5619.jpg
このスープに温かいパンを浸して頂きます。オシャレですねぇ~。
普段ランチにパンを食べることは少ないですが、この日はかなり久しぶりのパン食
ランチです。
omise.jpg
店内は、女性客が8割。カップルが残りで、男客は自分一人です。
改めて思いましたが、女性ってランチにお金をかけるんですね。
IMG_5620.jpg
お店は、ビアレストランだったのを帰り際に初めて気がつきました。
本当は、ティンタイフォンに行こうと思ったけど、混んでいたのでやめましたが
逆に正解だったかも?
この後は、仕事をこなして帰りのお店を楽しみにします。

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。