SSブログ

三ノ宮駅近くで24時間開いている居酒屋で、朝定食を食べてみる(神戸三宮:市場食堂 駅前) [ご当地グルメ(関西)]

今回は、兵庫県神戸をプライベートで訪問。
目当ては、淡路島へいくのと生田神社へお参りすること。
台風24号が接近していたこともあり、あいにくの天気でしたが無事に朝一の飛行機に
のって、伊丹空港~三宮へバス移動。
まずは腹ごしらえをするために朝から開いているお店へ。
向かったお店は、「市場食堂 駅前」
24時間開いているお店で、地元の若い人たちで一杯です。
IMG_7531.jpg
「トロさば塩焼き定食」(¥500)
居酒屋でランチの定食って普通にありますが、朝食メニューってなかなかみない
ですよね。
朝食には紅鮭とベーコンエッグがあったけど、好きな鯖塩を注文。
IMG_7532.jpg
残念だったのが、サバがかかなり小さかったなぁ。
しかもトロサバと言うことでしたけど、思ったほど脂がのっていなかったなぁ。
でも、久しぶりに赤ウインナーを見てちょっとワクワクしていました。
ポテトサラダが意外に美味しかったです。
いくら待てども提供されず、15分ぐらいとかなり時間がかかって、ようやく到着した
ので、その間にドリンクを注文。
IMG_7530.jpg IMG_7524.jpg
「元祖フリージング最強レモンチューハイ」(¥480)
凍ったカットレモンが入った酎ハイです。最近この手のレモンハイって多いですね。
ホントは、おかわりをして初めてお得感が出るでしょうが、淡路島への高速バスの
時間が迫っていたので、効率の悪い1杯でお店を後にします。
でも、このサバ焼きを提供するのに20分ぐらいかかったのは、ちょっと勘弁してほしい
ですね。危うくバスに乗り遅れるところでした。
でも、朝から学生風の若い人たちがお酒を飲んでいるのをみると時代は変わったなぁと
オヤジながらに思う日でした。この後は雨の中、淡路島に向かいます。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。