SSブログ

生田神社って縁結びの神様と思ったら、弁財天様でもあるんですね。(神戸三宮:生田神社) [オヤジのつぶやき]

淡路島名物を堪能した後は、三宮に戻って神社へお詣りへ。
向かった神社は、三宮駅近くにある「生田神社」
生田神社は、縁結びや恋愛成就に御利益があると言うことで、女性の参拝客がやっぱり
かなり多いですね。
IMG_7605.jpg
御朱印をお願いしたら、2タイプありますと言うことだったので、2つ頂いたのですが
なんと、神戸七福神の弁財天の御利益もあるみたいですね。
自分的には、恋愛どうのこうのより、この弁財天の御利益にあやかりたいですね。
IMG_7558.jpg
鳥居は珍しく木製なんですね。確か先日行った京都に行ったときの竹林の小径の中に
ある「野宮神社」も木の鳥居でしたね。
IMG_7561.jpg IMG_7564.jpg
この楼門ですが、表と裏で楼門の看板に書かれている文字が違うんですね。
honden.jpg
拝殿も含めて、神社の朱色を見ると心が落ち着きますね。
IMG_7568.jpg
伏見稲荷の千本鳥居みたいに複数の鳥居がありますね。なんか凄い綺麗です。
こんなに綺麗に撮れているとは思いませんでした。
IMG_7569.jpg
楠の神木もかなり強い生命力を感じたので、幹をなでなでさせて頂き、パワーを
頂きました。
今年は神社巡りは何カ所目ですかね?御朱印台帳が1冊丸々埋まっているので、
かなりの神社にお詣りさせて頂いたので、いろいろな意味で御利益を頂けたかな?
やっぱり神社とかは、究極のパワースポットですね。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。