SSブログ

午後7時まではドリンク半額という嬉しいお店。中日本地区でチェーン展開しているお店(徳島市:や台ずし) [ご当地グルメ(四国)]

朝一で、徳島阿波おどり空港から鳴門の渦潮を見に行き、ランチで美味しい鯛料理を
食べた後、徳島市内に戻りホテルでチェックインします。
泊まったホテルは、スマイルホテルという聞いたことが無いホテルだったけど部屋も
広くて快適なホテルでした。
さて夕方4時になったので、街に繰り出す事になり早い時間から開いていて、お得な
お店が、「や台ずし 徳島両国橋町」
なんと、7時まではドリンクが全て半額なんです。
ハッピーアワーとかみたいに特定のドリンクのみではないので有り難いです!
でも1軒目なので、軽めと言いながら・・・。
IMG_7788.jpg
「ジャンボフランク」(¥499)
二本のセットで、プレーンとペッパーの味付けです。
このフランク、意外に美味しいです。パキッという音を立てて噛むとジュワーと
肉汁が広がります。
歯ごたえも抜群で、皮目のパリッと感で久しぶりに美味しいフランクフルト頂きます。IMG_7787.jpg
「海鮮ユッケ」(¥499)
最近、海鮮系のお店に行くとメニューにあると頂きます。
こちらのお店は韓国系は控えめで、和の出汁のイメージです。
特にハマチが、はじめはイカなのかと思うぐらいのコリコリした食感が抜群でした。
IMG_7793.jpg
最後は、「や台ずし」という屋号もあるので、握りを注文。
真鯛、〆サバ、本マグロ、赤海老を注文です。
本マグロは、赤身でしたがトロッとした食感がたまりません。
最近、赤海老にも填まっていますが、頭を素揚げにしてもらってお塩で頂きます。
パリパリッの食感が心地いいです。
IMG_7800.jpg
中日本地区をメインに展開しているチェーン店のようですが、結構クオリティは
高いですね。お料理も美味しかったので、東京にも店舗が展開されていて、地元にも
店舗があったので、是非行ってみようっと!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。