SSブログ

福岡空港で見つけたあまり目にしないパスタ料理を体験(福岡空港:天神B.B.Quisine) [ご当地グルメ(九州_福岡)]

東京への帰路へつく前に、羽田に着いたらご飯を食べる時間が無いなあと思って出発時間
30分ほど前に無理矢理なだれ込んだ店。
フードコートコーナで1店舗だけ混んでいる店を見つけて人気があるんだろうと思って
向かったお店は「天神B.B.Quisine(ビービー・キュイジーヌ)
キュイジーヌって言葉は、昔料理の鉄人で鹿賀丈史が発言していた記憶があったけど
台所という意味があるんですね。
そんな台所で提供される料理が・・・。
IMG_8787.jpg
「ビーフバター焼き」(¥741)
ゆでたパスタと牛肉のスライス、おろしソースをかけた鉄板焼きです。
これは焼きパスタとでも言うんですかね?
バター焼きと言いますが、バターの風味はほとんど感じないですね。
パスタの焦げた部分がカリカリして意外に美味しいです。
スキレットが熱々なので、火傷には気をつけないといけないですね。
IMG_8785.jpg
最初は、ソースがプチプチはねるので、収まるまで待ちます。
搭乗手続きの時間が迫っていたので、速攻で頂きます。
おろしソースのおかげで、しつこいかと思った料理が意外にサッパリ頂けます。
でも、ちょっと飽きちゃうかも???
IMG_8781.jpg
メニューには、地元の明太子や女性受けするアボガドトマトなどもメニューも
ありますが、ご飯とのセットもあるようです。炭水&炭水のタイプですね。
mise.jpg
このフードコーナーでは一番人気のようですが意外の料理の提供は速いので、
時間がないときもいけそうですよ。
天神コアにも店舗があるみたいですね。年寄りにはちょっとキツいから若者向きかな?

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。