SSブログ

ランチメニューが豊富な居酒屋。海鮮丼の2段重なるメニューを初体験。(新山口駅:目利きの銀次) [ご当地グルメ(中国)]

山口で仕事をする際に、ランチを食べるときはこの店が多いけど、理由は単純明快で
海鮮を食べれるのと、メニューを選ぶ楽しみがあるから・・・。
そんなお店の名前は、「目利きの銀次 新幹線駅前口」
全国的なチェーン店ですけどお気に入りのお店です。
今回のランチで選んだ食事は、どんぶりメニューでもちょっと珍しいもの。
IMG_8396.jpg
「海鮮二段重」(¥1,050)
桶の二段重で提供される珍しい海鮮丼です。
桶っていうのが、なんだか趣があっていいですよね。
IMG_8392.jpg
最初はこんな形で提供されます。
IMG_8394.jpg
この日の刺身のネタは、まぐろの赤身、鯛、ウニ、イクラのセットです。
このお値段で、ウニとイクラがつくなんて有り難いですね。
IMG_8395.jpg
ご飯はおひつのように提供されます。
意外に底が浅いので見た目ほどボリュームはないのですが、残念ながら他のランチ
メニューのようにご飯のおかわりはできないようです。
でも、海鮮系のお店のアラ汁って旨いっすよね。
IMG_8389.jpg IMG_8390.jpg
店内の照明が独特なのか、全体的にピンクっぽい写真になったのはなぜだろう?

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。