SSブログ

鳥取県は漫画王国だったんだぁ。ねこ娘電車まで発見!!(鳥取県) [電車_乗り物_ドライブ]

今回の島根県への出張では、鳥取県米子へも移動しましたがその際に、珍しい電車に
遭遇です。
意外だったのが、鳥取県は漫画を売りにしているの?
先日は、平井県知事が鳥取港で水揚げされたズワイガニが200万円もしたことで、
ギネス世界記録に認定されたことを報告してましたが、個人的にはこの電車の方が
興味がわきます。
IMG_8883.jpg
「猫娘電車」
JR境港線にゲゲゲの鬼太郎の猫娘がラッピンされています。
ネットの記事によると、鬼太郎電車もあり、鬼太郎電車と猫娘電車が一両ずつ
連係するパターンもあるそうですが、この日は、猫娘電車のみでした。
IMG_8886.jpg
実は外側だけかと思ったら、シートなども猫娘仕様になっていることを後から
ネットで知りました。ちゃんと見ておけば良かったなぁ。
IMG_8889.jpg
ちなみに、米子駅は「ねずみこぞう駅」っていわれてるんですね。
でも、世の中には広まっていないよなぁ・・・。
IMG_8882.jpg IMG_8884.jpg
米子駅には、ゲゲゲの鬼太郎関係のオブジェもありましたね。
実は、他にもラッピング電車がいました。
IMG_8897.jpg IMG_8894.jpg
コナントレインです。
調べてみると「ゲゲゲの鬼太郎」の水木しげる先生、「遥かな町へ」「父の暦」の
谷口ジロー先生、「名探偵コナン」の青山剛昌先生など有名な方に縁があるみたいです。

広島、岡山、山口などの瀬戸内の地域は訪れる機会は多いですが、中国地区の日本海側は
あまりないので、今度は出雲大社に行ってみようかな?
寝台列車の「サンライズ出雲」に久々に乗ってみるかな?

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。