SSブログ

今年も年の瀬の時期になったので、最近恒例のある場所へ(ひたちなか市:ジョイフル本田) [趣味]

ここ数年はこの時期は、ひたちなか市にあるショッピングセンターまで向かう。

その目的は、年末ジャンボ宝くじを購入するため。
高額当選者が頻繁に出ることで、有名なお店です。
takarakuji.jpg
ジョイフル本田ひたちなか店にある「ジョイフル本田ニューポートひたちなか店
宝くじ売場」です。
今日は、六曜では友引と言うことで、大安に次ぐ縁起のいい日だったので、開店と
同時に長蛇の列ができます。
幸いにも、早い順番だったので、10分ほど並んで購入です。
IMG_9902.jpg IMG_9901.jpg
専用の封筒が提供されて、当選祈願のはんこを押して帰ります。
mise.jpg
帰りがけに、近くの「たっぷり庵」で鯛焼きを購入して帰ります。
IMG_9887.jpg
こちらの鯛焼きは、あんこやクリームがたっぷり入っているので、生地で挟むような
感じです。
IMG_9899.jpg
噛むと、あんこやクリームがはみ出してしまうので、食べるのが大変です。
この後は、宝くじの当選祈願のため、ある場所に向かいます。
SAKARETU.jpg
ひたちなか市磯前町にある「酒列磯前神社(サカツライソマサキジンジャ)」です。
宝くじが当たる神社として有名な神社です。
IMG_9893.jpg
幻想的な参道です。
IMG_9896.jpg
神社の入口付近には、水戸(徳川) 斉昭公が座ったと言われる石が残っています。
IMG_9897.jpg
お詣り後には、この亀さんに願い事をしながらなでるとかなうと言われているので、
頭から甲羅までたっぷりとなでなでしてきました。
今年の最後にいいことがあると嬉しいですね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。