SSブログ

超久しぶりにガッツリ系のラーメンを食べてみた。肉汁麺ってなんだ?(東京秋葉原:肉汁麺ススム) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

秋葉原へ買い物へ出かけたついでに、神田明神にお詣りに行った後でランチを食べます。
どこで食べようかうろうろしていると自己主張の激しいお店を発見。
お店の名前は、「肉汁麺 ススム」
肉そばは、よく聞くけど肉汁麺とはどんなものなんだろう?
IMG_0577.jpg
「肉汁麺レベル1」(¥780)
久しぶりの、がっつり、こってり、脂ギトギトのラーメンで、ある程度は予想して
いましたが、想像を超える感じです。
肉の料が、130gがレベル1です。
IMG_0579.jpg
豚肉は、片栗粉を軽くつけて甘ダレで炒めているようです。
意外に、お肉だけ食べるとしつこくはないです。
IMG_0581.jpg
スープは、背脂たっぷりの濃い口の醤油ダレです。
IMG_0583.jpg
麺は、がっしりした太麺なので、食べ応えあります。
玉子の黄身を解いて円やかさを追加して頂きます。
IMG_0575.jpg IMG_0576.jpg
食べ方の指南書もありますね。
店内は男性客のみでしたが、まさしく漢のがっつり飯という感じです。
IMG_0585.jpg
この日のお客さんはいませんでしたが、肉汁麺MAXというのは凄そうですね。
レベルは、肉の量に寄るみたいですね。
普段、こってり系のラーメンは殆ど食べることはないですが、昼のランチなら
たまにはいいかも?ですね。
kanda.jpg
神田明神は,見事ですね。
myoujinn.jpg
この日は1月末でしたが、まだ参拝するお客さんも多かったですね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。