SSブログ

長崎旅行の宿泊先は、大江戸温泉「長崎ホテル清風」という天空の温泉があるお宿(長崎市) [ご当地グルメ(九州)]

今回の九州旅行は、長崎観光をメインに訪問。その中でも長崎市にある
「長崎ホテル清風」に親しくさせて頂いている野球部の先輩家族と
一緒に旅行に出かけます。
この長崎清風ホテルは、大江戸温泉グループのお宿です。
東京人としては、お台場にある温泉施設というイメージしかなかったけど、宿泊設備も
兼ね備えておるんですね。
DSCN0412.jpg
長崎駅からも送迎がありますが、殆どのお客さんは車で来てましたね。
隣接の駐車場がすぐに一杯になってしまうので、ちょっと離れている第二駐車場へ
移動することになるので、早めに着いた方がいいようですよ。
DSCN0415.jpg
高台の上に、しかも十数階のホテルになっているので、眺望も最高のようです。
このホテルはお料理も評判なので、夕食も楽しみに、チェックイン後は温泉に
浸かります。
なお眺望の最高の天空のお風呂は、夜景の綺麗な時間帯(20:00~24:00)は、
女性の時間帯となるので、男性が夜景を楽しむのは、20:00までと朝方のみです。
そんな夜景は次の記事で・・。
さて、楽しみにしている夕食バイキングはこんな感じです。
DSCN0418.jpg
お刺身です。
DSCN0420.jpg
お刺身には、皮付きの鯛、マグロ、ヒラマサ、甘エビが準備されています。
大好きな鯛がしかも皮付きの鯛って嬉しいですね。
カピカピしていることもなく、新鮮なお刺身を美味しく頂きました!
DSCN0419.jpg
後で気がついたんですが、フグの湯引きも提供されました。
何で食べなかったんだろう?
DSCN0442.jpg
当然、寿しの握りやちらし寿司も用意されていました。
DSCN0438.jpg
天ぷらは、サツマイモ、海老、キビナゴ、大葉が提供されます。
大好きな海老の天ぷらは、こんな機会でないと沢山食べれないので、10本ぐらい
頂きました。
DSCN0434.jpg DSCN0439.jpg
カレーは特に数種類用意されているのにはビックリです。
カレー好きには、たまりませんネ。
DSCN0417.jpg DSCN0437.jpg
中華もかなり充実しています。
DSCN0433.jpg
長崎名物の皿うどんも用意されています。自分で盛り付けできます。
DSCN0424.jpg DSCN0425.jpg
豆腐のラザニヤや他の惣菜も一杯あるので、これは絶対に食べきれないですね。
DSCN0441.jpg
サラダも充実です。
DSCN0436.jpg DSCN0435.jpg
当然デザートも用意されているので、女子や子供は嬉しいですね。
今回は写真を撮り忘れましたが、ハーゲンダッツのアイスクリームが食べ放題なので、
長蛇の列ができていました。

この日は、ランチを軽くして夕食バイキングにのぞみましたが、やっぱり自分の好きな
料理ばっかりもってしまったので、ちょこちょこと色々な料理を食べるべきだったと
反省です。せっかく美味しそうな料理が沢山あったのに・・・。
いやぁ、でもどの料理もホントに美味しくで大満足です!

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。