SSブログ

長崎の平和記念公園を訪れたら、平和の像を見ることができなかった・・・。 [旅行/温泉]

ホテル清風をチェックアウト後に、長崎市内へ観光に出かけた。
立ち寄った場所は、平和公園。
DSCN0396.jpg
平和祈念像です。えっ?これがと?なんで?と思って調べてみると、残念ながら、
2019/3月中旬までは、工事中のため、覆われていて何にも見えなかったです。
外国人の観光客の人も、かなり残念がっていましたが、当然日本人である自分も
かなり残念でした。
なかなか長崎まで来る機会はないですもんね。
そういえば、京都の清水寺も暫く改修工事をしていますよね。
DSCN0398.jpg
併せて、同時期に「平和の泉」も改修されているそうです。
この後は、近くの原爆の投下の中心地へ向かいます。
DSCN0405.jpg
昔は、この爆心地には、小さなポールが立っていたようです。
DSCN0403.jpg
この後は、原爆資料館にお邪魔しましたが、かなりエグい映像が流れていて衝撃的
でした。改めて原爆の悲惨さを感じることになりました。
さて、この後は、長崎のB級グルメを食べに出かけます。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホテル清風の朝食で、大人気の料理には長蛇の列ができていた(長崎市:ホテル清風) [ご当地グルメ(九州)]

ホテル清風の天空の露天風呂で、早朝の夜景を楽しんだ後は、これまた楽しみにしていた
朝食バイキングに向かった。
この朝食バイキングで,一番楽しみにしていたメニューがこちら。
DSCN0491.jpg
「あさからのっけ丼」
お刺身などを自分本位に思いっきり乗せて食べれるオリジナルの海鮮丼です。
DSCN0477.jpg
海鮮のネタは、マグロ、ヒラス、こばしら明太、サーモン、卵焼き、とろろ、オクラ
ネギトロ、めかぶトロロ、釜揚げしらすの中からチョイスです。
DSCN0479.jpg
白米なので、酢飯でなかったのがちょっと残念でしたが、朝から豪勢な海鮮丼を
美味しく頂けました。
このメニューが一番人気で、10数名が列をなして並んでいます。
DSCN0489.jpg
ちなみにのっけ丼の茶碗は、普通のお茶碗ぐらいで、そんなに大きくないので
食べる人は数杯おかわりしていました。
DSCN0486.jpg
焼き魚も3種類用意されていたのは嬉しいですね。
DSCN0481.jpg DSCN0482.jpg
小鉢系のメニューも充実していますね。
子持ちクラゲは大好きなので、テンションアップです。
DSCN0496.jpg
朝からカレーも美味しいですね。夕食のカレーと比べてマイルドです。
DSCN0495.jpg DSCN0494.jpg
プレーンオムレツは、目の前で調理してくれるので、できたて熱々を頂きます。
ちなみに、オムレツの中の具材は、いくつかからチョイスできます。
このホテル清風の夕食&朝食バイキングはメニューが豊富で、しかも美味しいので、
この宿が人気があるのを実感です。
また機会があれば是非、泊まりに来たいお宿です。是非お勧めです!!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。