SSブログ

アパホテルの社長カレーは意外に美味しかった(大阪御堂筋本町:アパホテル) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

今年2度目の関西出張。
今回は久しぶりにアパホテルに宿泊。するとホテルの1Fにカレーやさんがあります。
聞いてみると,昼間は行列ができるほどのお店だそうです。
そんなお店の名前は、「アパ社長カレー」
現在、3店舗ほど展開されているようで、今回宿泊した御堂筋本町駅東店はその3店舗の
中の一つです。
IMG_1412.jpg
「アパ社長カレー」(¥680)
実は、宿泊者にはサービスで、一口ヒレカツがつくという嬉しいオプションです。
IMG_1413.jpg
揚げたてサクサクのカツなので、美味しいですね。
IMG_1409.jpg
テーブルにあった紙のクロスを読んでみると、アパ社長カレーは金沢カレーなんですね。
アパホテルは、石川県金沢の発祥と言うことで、金沢カレーとして提供しているそう
です。
IMG_1414.jpg
金沢カレーの特徴は、
 1)先割れスプーン
 2)ステンレスの皿
 3)キャベツ一緒盛り
というのが基本だそうです。
このカレーは、しっかりとスパイスもきいていて辛さもちょうどいいですね。
かなり美味しい本格カレーです。
IMG_1408.jpg
店内は、テーブル席メインで、20席程度なので、ランチ時に混むというのも
納得です。
IMG_1406.jpg
13:00~14:00は、メニューが¥100引きになるなど、嬉しいサービスですね.
しかも、お持ち帰りもできるようなので、部屋でゆっくり食べることもできます。
IMG_1411.jpg
ホテルのロビーの入り口にチラシがあり、ヒレカツが無料でつくので機会があれば
是非利用してみてはどうですか?

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。