SSブログ

名古屋のモーニングと言えば、当然これ!あれっ?イチゴのシロノワールがあるぞ(名古屋:コメダ珈琲) [ご当地グルメ(東海)]

名古屋駅に予定よりもかなり早く着いたので、恒例のモーニングを。
当然訪れたのは、「コメダ珈琲 エスカ店」
注文したのは、名古屋名物の小倉トースト。
IMG_1624.jpg
ドリンクとのセットで¥420が嬉しいですよね。
IMG_1621.jpg
3種類あるけど、小倉トースト以外食べたことが無いです。
IMG_1626.jpg
バターが塗られたトーストに小倉アンをパイルダーオンします。
最近は、東京にもコメダ珈琲の店舗が増えたので、東京でも食べれますが、
やっぱり衝撃ですよね。
それよりも気になったメニューが・・・。
IMG_1622.jpg
シロノワールも、コメダ名物ですが、まさかのイチゴがあるとは・・・。
この時期の限定フレーバーですかね?
IMG_1623.jpg
最初は、このセットを頼めればと思ったのですが、午後2時からのメニューと
言うことで、デザート好きとしては食べずにはいられませんね。
今日の仕事が終わってからまた来るかな?
でも、この朝の時間帯に提供できないなら、メニューをおいておかなければいいのにね。
では仕事に向かいます!!


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日は朝から名古屋出張。富士山って見る確度によって雪の積もり方が違うんだなぁ。 [オヤジのつぶやき]

今日は久しぶりの名古屋出張。
出張は比較的好きだけど、名古屋はいつも通り過ぎる区間なので、久しぶり。
今日は天気も良く、冬晴れ?なので、富士山が綺麗に見えます。
IMG_1612.jpg
静岡県内の入ってからの富士山です。
やっぱり、冬の富士山は綺麗に見えますよね。
そういえば、先日、駿河湾上空から見た富士山はこんな感じ。
IMG_1078.jpg
海越しの富士山もまたいいですよね。
この2月の頭の頃の方が雪が多いですね。
IMG_1603.jpg
今日、神奈川方面から撮った富士山はかなり雪が積もっているように見えるので、
静岡側の雪は溶けてしまったのか、そもそも積もっていないのか?
かなり早く着いたので、モーニングを食べに、地下に潜ります。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。