SSブログ

岡山駅で岡山名物のお土産を購入。帰りの羽田空港で、風間俊介のテレビの企画が終了した理由が発覚! [ご当地グルメ(中国)]

岡山の取引先での仕事を終えて、岡山駅で岡山名物を買って帰路につきます。
IMG_2093.jpg
岡山名物の「えびめし」です。
東京渋谷にあるカレーやインディラの社長が,出身地の岡山にのれん分けをしたお店が
販売したことで、岡山のB級グルメとして話題になった料理です。
IMG_2163.jpg
デミソースベースのピラフです。
ちょっと茶色いご飯が、不気味な雰囲気もありますが、デミソースがしっかりと味が
ついて濃い味付けで美味しいです。
脂っぽさがないので、冷めても美味しかったです。
少し甘い感じがするのは、デミソースのベースの野菜の甘みですかね。
錦糸卵の黄色のアクセントが映えますね!
IMG_2098.jpg
他にも、「祭りずし」のお弁当も購入です。
IMG_2100.jpg
ちらし寿しですね。
サバ、コハダ、あなご、タコ、貝、海老、椎茸、レンコンなど入ってますね。
最近、ご飯は酢飯の方が落ち着くので、,ちらし寿しのお弁当は嬉しいですね。
岡山空港の新たにオープンした、JALのラウンジでのんびりと頂きました。
seki.jpg
そういえば、今回初めて、JALの席で1列目のA席という一番前の席に座れました。
これまで、100回以上、飛行機に乗っていますが、初体験です。
羽田空港から京急に乗って帰りますが、最近楽しみにしていたテレビ番組が終了した
理由がはっきりしました。それがこれです。
IMG_2120.jpg
日本テレビの沸騰ワード10で人気企画であった、風間俊介がJALのステータスを獲得
するために修行の旅をする企画でしたが、最低搭乗回数の50回の搭乗達成の目前で
気買うが終了されなくなってしまったので、どうしてかと思ったら、この看板が原因です。
ジャニーズ事務所の企画ミスなのか、番組の企画が終了する前に競合の会社のCMに
起用するなんて、おかしいですよね?
実は、この企画を見て、去年、JALのステータス会員になるために全国各地を旅行した
経緯もあるので、残念でしたね。
でも、来週男沸騰ワード10では、別のタレント(サバンナ高橋)が、ステータス会員に
なるために修行を始めるようんなので、楽しみですね。
自分も、今年はもうワンランク上のステータスを獲得出来るようにするかな?

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。