SSブログ

大田区池上にある珍しい魚料理が食べれるお店を初訪問!(大田区池上:ら京) [グルメ(品川・京浜地区)]

最近大田区内にあるお客様との仕事の打ち合わせが多いので、蒲田、大森をほぼ毎週
訪れています。
そこで、以前から気になっていたお店を訪問です。
向かったお店は、「ら京」
何年か前にテレビの番組で、普通のお店では提供されない魚を提供する店として紹介
されていたけど、なかなか来る機会が無かったので初訪問。
東急池上線の池上で下車して、12時少し前に着いたけど、この日はタイミングが悪く
多くのメニューが残念ながら売り切れになっていた。
IMG_2735.jpg
「ら京日替わり刺身定食 」(¥1,780)
本日の日替わりネタ5種とサバ煮付けのセットです。
IMG_2736.jpg
この日のネタは、沖メジナ、ウルメイワシ、春ブリ、イシダイ、ヒラメのセットです。
ウルメイワシなんて、初めてお刺身で頂きます。
沖メジナの身が、キュッキュとしまって、歯ごたえが抜群です。
春ブリ、イシダイは、まったりとした舌触りで、新鮮な身で抜群に美味しいですね。

サバの煮付けは、控えめな味付けでサッパリ頂きます。
小鉢や、お椀も昆布など、海鮮系をたっぷり堪能できる定食です。
IMG_2733.jpg IMG_2731.jpg
この日は、残念ながら団体客が先に入ったので、人気のメニューが最初に売り切れて
しまったようです。
初めてのシステムでしたが、入り口でこのメニューの札を取ってから入店します。
本当は、流通しない地魚定食を求めていきましたがこの日は食べれなかったので、次回
またお邪魔しようと思います。
IMG_2740.jpg IMG_2743.jpg
お店の名前は名物の「ら京バーガー」なるものもあるみたいですね。
お店では、魚のさばき方教室もあるようなので、時間があればちょっと勉強もしてみたい
ですね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。