SSブログ

最近話題の大阪の有名なパン屋の食パンを買ってみた(大阪梅田:乃が美) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

最近テレビでも、関西圏でのパン人気を取りあげる番組をよく見ることもあり、大阪
出張の際に買ってみた。
向かったお店は、「乃が美 梅田御堂筋店」
会社の関西の事務所に向かう前に並ぶの覚悟で向かってみると、雨が降っていたことも
あり、並んでいる客がいなかったのはラッキーでした。
IMG_2690.jpg
「食パン2斤」(¥864)
これが伝説の食パンです。食博ホテルで撮影でしたが綺麗に撮れました。
何本か購入をして、会社の大阪事務所の同僚用、実家用、自分用を3本購入です。
ホテルで少し食べて見ましたが、噂通りに耳までフワフワですね。
家に帰って、すぐにカットして冷凍保存です。
IMG_2674.jpg
この日は、ガラガラで良かったです。
IMG_2689.jpg
この袋を持って歩いている人も多いですよね。

関西では、パンの文化が強いそうです。
全国で1年間のパンの消費量が多いのが、大阪、兵庫、京都の順番というのは
ビックリですよね。京都は、SIZUYAで良く買うので知っていましたが、まさか
大阪が1位とは・・・。
阪神百貨店の1Fにも、食パンの専門コーナーがあるとのことで、帰りに別の
お店の食パンも何本か購入して帰りました。

乃が美の店舗は、麻布十番の店が結構紹介されていますが、流石に1時間近くは
待ちたくないですよね。

冷凍庫が食パンでぎっしりになったので、家ではしばらくは食パンメインの
食事になりそうです。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。