SSブログ

東京駅近くの病院に通院の後は、八重洲で魚メインのランチを食す(東京八重洲:魚盛) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

実は、今、休みを利用してグアムにいるが、グアムネタは次回からにしよう。
東京駅近くで定期通院しているしている病院で診療の後は、以前よく通っていた魚料理を
メインに提供する居酒屋さんのランチへ向かった。
お店の名前は、「魚盛」
何度かお邪魔していますが、ボリュームもあるので昼時には近くのサラリーマンやOL
さんで満杯になるお店です。
IMG_3153.jpg
「本日の焼き魚&小鉢膳」(¥880)
今日の焼き魚は、鯖です。焼きと言えば、やはりサンマか鯖かホッケですよね。
個人的には、その中でもサバが大好きです。
IMG_3155.jpg
ほどよく脂が乗っているので、美味しいですね。大根おろしが多いのも嬉しいです!
ご飯をお代わりしないので、小鉢が2膳つくのは有り難いですね。
お浸しなんて普段食べないので、飲み屋か定食屋でした食べないですからね。
IMG_3156.jpg
もう一つの小鉢が気になっていました。
最初は、この時期におでん?と思いましたが、ポトフのような感じです。
コンソメで煮込まれたウインナーとロールキャベツです。
かなりの時間かけて煮込まれているようなので、ロールキャベツは箸でつつくと
キャベツがすぐにホロホロと溶けてしまいます。
意外に美味しかったですね。
IMG_3152.jpg
この店では、男性に人気のあるメニューが、「大アジフライと鶏唐揚げ膳」で若い人は
ご飯をお代わりしてがっつり食べています。
実は胡麻カンパチにもすごい惹かれていたのですが、胡麻系を食べるなら、九州の方が
美味しいかなと来月に行く九州の味を楽しみにとっておきます。
iriguti.jpg
帰る時には、やはり入り口にはお客さんが列をなしてましたね。
さて、次回以降の記事は久しぶりのグアム旅行のネタでしばらく続きます。
IMG_3223.jpg
今回は、初めて関空からの移動です。
IMG_3245.jpg
天気にも恵まれてよかったです。縦に伸びる珍しい雲も発見!
個人的には、ハワイよりもグアムの方が好きだなぁ・・・。

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。