SSブログ

グアム一人旅:二日目の朝は、ローカルの定番「Kings」でブレックファーストを! [海外(グアム)]

これまで数十回とグアムに来ているけど、来るたびに必ず立ち寄っている店を二日目の
モーニングを食べるために訪れた。
お店の名前は、「Kings」
というのも、二日目のメインの予定は、グアムプレミアムアウトレットでの買い物
だったので、近くにあるKingsで朝食をとるのは定番のスケジュール。
でも、朝早い時間は乗り放題バスが走っていないので、朝一のバスで向かいます。
IMG_3304.jpg

「King's Special&Eggs」($11.3)
カリカリベーコン2枚と、ソーセージパティ、スパムソーセージと、パンケーキ3枚
と思ったけど、これにトーストがついてきました。
最初にオーダーを確認された際に、パンケーキとかトーストと確認されたのでおかしい
なとは思いながら、"Yes"と元気に応えたのが間違いだった。
メニューの下の方に、すべてのセットにつくメニューとして、ライスかハッシュ
ブラウンズかパンケーキから選択し、さらにトーストかイングリッシュマフィンを
選べと書いているでは無いか・・・。
ちなみに、ハッシュブラインとは、ハッシュドポテトのことだそうです。
IMG_3303.jpg
このボリュームにはびっくりですね。
しかも、パンケーキは3枚もあり、トーストも1枚分です。
パンケーキ1枚は、男性の手のひらぐらいあるので、この3枚食べただけでも、
グロッキーです。
IMG_3305.jpg
パンケーキを2枚とかにしてくれると嬉しいですね。
アメリカの定番で、卵をどう料理するか必ず聞かれるので、答え方を事前に確認をして
おいたほうがいいですよ。
自分は、”スクランブル”か”サニーサイドアップ(片面焼き)”です。
IMG_3302.jpg
ベーコンはちょうどいい量でしたが、スパムとソーセージパティの違いがあまり
わからなかったですね。
IMG_3300.jpg
テーブルには、ハインツのケチャップ、醤油、タバスコが置かれましたが、塩気が十分
あるので、何もつけなくても美味しいです。
IMG_3308.jpg
ドリンクは、他の店舗のようにジュースで$6とかはかからずに、$3程度ですので、
安心できますよ。
IMG_3331.jpg
この店は完全なローカル店なので、他のメイン通りのように日本語が全く通じません
のでご注意を。
IMG_3298.jpg IMG_3310.jpg
ブレックファーストのメインメニューです。
IMG_3323.jpg IMG_3317.jpg
お肉料理も充実しています。
IMG_3337.jpg IMG_3334.jpg
この「Krazy」メニューってどういう意味なんですかね?
なお、写真の下に何のメニューか書いてあるので、わかりやすいでの大丈夫です!

でもボリュームが半端ないので、頼みすぎには十分注意しましょう!
もし、アメリカンな雰囲気で、朝食を味わいたいなら是非お勧めのお店です。
普通にパンケーキを食べるなら、メイン通り周辺にある名前のある有名店よりも
絶対にフワフワで安くて美味しいですよ。
IMG_3314.jpg
以前食べたときは、マカナミアナッツパンケーキがかなり美味しかったです。
ちょっとソースがメチャクチャ甘かった記憶があります!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

グアム一人旅:初日の夕食はマイクロネシアモールのフードコートで楽しむ(VEGGIE&SEAFOOD) [海外(グアム)]

グアム初日の夜は、買い物に出かけたマイクロネシアモールのフードコートでとることに。
結構お店が多かったので、全部の店舗を回ってみて、一番お得感のあるお店を発見。
お店の名前は、「(VEGGIE&SEAFOOD 東方風味」
この店をチョイスしたのは、なんともお得感が抜群だったからです。
IMG_3256.jpg
定番のコンボプレートです。
グアムのフードコートだと、大体2~3品をチョイスするお店が多いです。
この店がよかったのがなんと、3品で$7という安さっだんです。
IMG_3254.jpg
普通は、3品チョイスだと$10ぐらいの価格なんですが、なぜかこの店はこの値段を
しきりに店のママがアピールをしたので、購入しました。
IMG_3253.jpg
基本的に中華系のメニューは鉄板でそういう一人旅お店が多いですよね。
今回は、エビのフリッター、豚肉のフリッターと牛肉とブロッコリーのオイスター
炒めと白米をチョイスです。
米類は、白米とチャーハン、焼きぞばからチョイスです。当然タイ米ですが・・。
意外に美味しかったのが牛肉とブロッコリーのオイスター炒めでした。
フリッター系が比較的に味が似ているので、一風変わった味付けだったのがよかった
のかもです。
フリッター系は、やはり飽きてしまうので、申し訳なかったですがこのボリュームは
平らげることができず残させてもらいました。
でも、やはりここまで油で揚げたもののメニューが多いと、チャモロ系独特の
体型になってしまうのもうなずけます。
IMG_3255.jpg
一応、マイクロネシアモールにあるすべてのお店を載せてみます。
普段は人の顔が写ってしまう場合は、加工をしますが今回は海外と言うこともあり
そのまま掲載をさせて頂きます。
IMG_3259.jpg IMG_3260.jpg
「KITCHEN ARIGATO」は日本食っぽいですが、照り焼きとかの日本風に味付けをした
肉料理などが提供されています。
IMG_3264.jpg IMG_3266.jpg
「SUN HAWAII」のメニューは中華系ですが美味しそうでした。
 IMG_3268.jpg IMG_3277.jpg
やはりアメリカンフードと言えば、「BURGER KING」は地元の人にも人気ですね。
IMG_3270.jpg IMG_3271.jpg
この辺はあまり人気が無かったお店です。
IMG_3272.jpg IMG_3273.jpg
アジア系の料理もありました。
IMG_3275.jpg IMG_3276.jpg
やはりパンダエクスプレスは、ハワイでもそうですが、中華系のお店としては鉄板で
大人気ですよね。
IMG_3267.jpg IMG_3278.jpg
タコライス系やイタリアンもあります。
観光客の人よりも、地元の人たちの方がやはり多いですね。
この時間は、日本人を一人も見かけませんでした。
お腹も一杯になったので、ホテルに戻ります。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。