SSブログ

グアム一人旅:ちょっと遅めのランチは、地元のチャモロ料理を食べてみた(テリーズ・ローカル・コンフォート・フード) [海外(グアム)]

Kihgsで爆食モーニングを頂いた後、結構な距離を歩いたので、お腹がすいていたので
パンケーキを食べましたが、逆に更にお腹がすいてしまったので、夕食にはまだ時間が
早かったので、ちょっと遅めのランチを食べに地元のローカル食堂へ。
向かったお店は、「Terry’s Local Comfort Food」
テリーズローカルコンフォートフードです。
ホテルロード添いにあるチャモロ料理を楽しめるお店です。
滞在二日目は、観光客向けではなく地元感を味わおうと思いました。
IMG_3366.jpg
「BBQ Conbo Plate」($14.85)
色んなメニューを楽しみたかったので、コンボプレートを注文しました。
チキン、豚肉のスペアリブ、ショートタイプのスペアリブのお肉3種とコールスロー
とレッドライスのプレートです。
IMG_3373.jpg
3種のお肉の中で一番美味しかったのは、骨付きでないショートリブです。
BBQ味がかなり染みこんでいてメチャクチャ美味しかったです。
お肉は全体的に柔らかく、脂身も少ないので意外にイケますね。
結構ボリュームがあるので、お腹一杯になります。
ただし、おしぼりとか出ないので、手がベトベトになるので、自分でタオルを
持ち歩くのが必要ですよ!
IMG_3371.jpg
チャモロ料理定番のレッドライスです。基本的にチャモロ料理にはデフォルトで
ついてきますよね。
お祭りとかの際には必須のようで、日本で言う赤飯のような位置づけだそうです。
IMG_3368.jpg
コールスローサラダも、酸っぱさも控えめで食べやすかったです。
コールスローってお店によって酸味がきつい店もあるので、日本人にもあう
味付けだったので、美味しかったです。
IMG_3365.jpg
今回は、ちょっとアメリカンにコロナビールを注文しました。
他のローカルの人たちは、殆どのお客さんがアルコールは頼まずに、水を頼んで
いましたね。
IMG_3364.jpg
店内は、シンプルな作りで落ち着いています。
IMG_3377.jpg
店入り口の看板ですが、聞いた話ですとオーナーのTessieさんの似顔絵だそうです。
店名のテリーとは、Tessieさんのお母さんの名前だそうで、グアムの家庭料理を
提供しているお店との事でした。
IMG_3378.jpg
お腹も満足したので、ホテルに戻って休憩します。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。