SSブログ

グアム一人旅:出発直前に最後にパンケーキを食べて日本へ帰ります!(グアム:ホノルルコーヒー) [海外(グアム)]

グアム滞在最終日は、買い物を終えてホテルに戻ってチェックアウトの準備をしてから
ホテル出発までまた時間があったので、タモンプラザにあるお店に向かった。
お店の名前は、「ホノルルコーヒー」
改装中のグアムタモンサンズプラザの中にあるオープンカフェです。
IMG_3449.jpg
「KONA CRAEM PANCAKES」($13.95)
コナコーヒーのクリームを使ったパンケーキです。
ホノルルコーヒーの定番メニューです。前回来たときに頂きました。
日本でも神戸三宮に店舗があるのですが、日本の方が安いのはビックリです。
ハワイの有名なコナコーヒーのクリームなので、コーヒーの風味がする甘さ控えめ
のクリームです。
甘さが強調しないので、すっきりと頂けますね。
IMG_3453.jpg
と思って食べていると、なんとクリームの中からアイスクリームが出てきました。
前回食べたけど、アイスクリームの記憶がなかったですね。
でも、サッパリとした味が逆に淡泊で飽きてきていたので、このアイスクリームは
味変として最高のアクセントでしたね。
IMG_3443.jpg
こちらのカフェでは、パンケーキ以外に、アサイーも楽しむ事ができます。
少し前なら日本でもアサイーブームがあったけど今は大分落ち着きましたね。
でも、最初は「ACAI」をアサイーと読めずに、アカイッテなんだと思っていた
オジサンでした。
IMG_3446.jpg
ちなみにこのカフェは、タモンサンズプラザのど真ん中に吹き抜けのスペースに
あるので、買い物客には丸見えなので、毎回あまり混んでいない場所です。
買い物帰りに、ちょっと休憩するくらいの気分で立ち寄るのがいいと思います。
でも、このメインストリート沿いの観光客向けのお店はどの店のパンケーキが
高いですね。
やっぱりパンケーキを美味しく安く食べるなら、アウトレット近くの「Kings」が
一番のオススメですね。
地元の人が行く店の方が絶対にいいですね!
そういえば、グアムでもう一つ美味しかったものがあります。
IMG_3911.jpg
「オニオンリング」
このフリトレー社のオニオン風味リングですなんですが、コレが絶品の美味しさです。
毎回食べて美味しいと改めて感じるので癖になっています。
このスナックがなんと$6近くするので、ビックリですよね。
でも、日本で売っていないので、今回お土産に3袋購入です。
スナック菓子に$20弱も払うなんて、コレも海外旅行ですね。
でも、グアムってホントに物価が高いですね。
牛乳しかりヨーグルトしかり、日本の数倍の金額なので、生活するのは大変かも
しれないですね。
2泊三日の弾丸ツアーでしたが、アクティビティをせずに買い物メインだと
十分な日程ですね。
また来年?もしかして今年もう一回来るかな?

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。