SSブログ

九州でしか販売されていないコカコーラの酎ハイ!(北九州空港:海彩) [ご当地グルメ(九州_福岡)]

北九州空港で楽しみにしていた足湯に入れず、ちょっと落ち込んだので、気分を晴ら
そうと、レストランでアルコールを楽しみます。
向かったのは、「ダイニングれすとらん海彩」
空港3Fの足湯のすぐそばにあるレストランです。
IMG_20190619_190902.jpg
「檸檬堂の塩レモン」(¥500)
関東の人には馴染みがないですが、この檸檬堂というのは、なんとあのコカコーラが
販売しているチューハイのブランドです。
グラスについている泡を見ても強炭酸感が伝わってきますよね。
塩レモンは、すっきりとした味わいで美味しいです。
IMG_20190619_190604.jpg
定番レモン、塩レモン、鬼レモンと3つの味から楽しめます。
缶でも販売されているのですが、九州地区の限定販売です。
以前、お土産に買って帰ったのですが、塩レモンがあるのは知らなかったですね。
IMG_20190619_191036.jpg
アベちゃんがCMしてるんですかね?
このチューハイのおつまみには・・・。
IMG_20190619_191125.jpg
「ベリーチーズパフェ」(¥800)
なんと、パフェをオーダーしました。各ベリーがシャーベット状になっているので
シャリシャリした食感が心地いいです。
しかも、アイスの部分もシャキシャキ感があったので、結構美味しかったですね。
パフェがつまみというのもあるかもしれません?
思わず檸檬堂のレモンチューハイをを3杯もおかわりしてしまいました。
この後の飛行機ではぐっすりと寝れそうですね。

さて明日からまた福岡の博多三大祭りの「博多祇園山笠」を見に行ってきますので、
檸檬堂の缶チューハイをお土産に買ってこようっと!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。