SSブログ

福岡空港で一人もつ鍋を楽しんでみた。やっぱり醤油味が美味しいかな?(福岡空港:おおやま) [ご当地グルメ(九州_福岡)]

福岡滞在の最終日は、早めにホテルをチェックアウトし福岡空港に荷物を置きに向かった。
普段昼間に来る事がないので、早めのランチを楽しむ。
向かったお店は、「もつ鍋 おおやま」
福岡空港のターミナルビル3Fにあるお店です。
全国各地にお店がある結構有名なお店なんですね。
IMG_4828.jpg
「もつ鍋定食」(¥1,280)
風岡には年に5,6回来ていますが、もつ鍋を食べる事は少ないので久しぶりのもつ鍋です。
もつ鍋とちゃんぽん麺のセットです。
スープは、「しょうゆ味」「味噌味」「水炊き風」から選ぶ事ができたので、大好きな
水炊き風をチョイスです。味噌味が一番人気というのはビックリでしたね。
IMG_4827.jpg
キャベツのボリュームが結構ありますネ。

IMG_4831.jpg
IHのコンロで、7,8分ほど暖めるとグツグツと煮えてきて、キャベツがしんなり
してきました。
IMG_4835.jpg
モツのボリュームは,意外に控えめでしたね。
水炊き風のスープは、かなりあっさりしてるので、飲む分にはちょうどいいですが、
少し物足りないですね。
IMG_4836.jpg
一通り野菜とモツを楽しんだ後は、〆にちゃんぽん麺を投入です。
麺が太いので、食べ応えありますネ。
水炊き風を頼むと、ポン酢でちゃんぽん麺を頂くのですが、やっぱりガツンとくる
オーソドックスな醤油味の方が良かったかなとちょっと後悔です!
でも、水炊き風もサッパリして美味しいですよ!
IMG_4824.jpg
一人前のボリュームとしては、このお値段でいただけるのはお得感ありますネ。
mise.jpg
オープン当初は、まだ空いていましたが、お昼前になると店の入り口に行列ができて
いましたね。店内は女性客が大半でしたね。
やっぱり女性客には、もつ鍋は人気のメニューなんですね。
コラーゲンでプリプリするからかな?

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。