SSブログ

我孫子駅で有名なB級グルメ。実は画家の山下清さんが働いていたお店(千葉県我孫子駅:弥生亭) [グルメ(千葉)]

先日、柏駅近くのお客様先に訪問することがあり、ランチを食べずに客先へ伺い
昼過ぎからの打ち合わせ後にランチを食べに出かけた。
向かったお店は、「弥生軒 6号店」
常磐線の我孫子駅の1,2番線のホームにある立ち食いそば屋さんです。
このそば屋が有名になったのはこのメニュー。
IMG_4968.jpg
「唐揚げそば」(¥420)
女性の手のひら大の大きさの唐揚げのお蕎麦です。
お客さんの8割から9割方の人が頼むと言われている大人気メニューです。
唐揚げもジューシーで、そばつゆを吸って抜群の美味しさです。
色んなテレビ番組や雑誌で取り上げられた事もあり、鉄道好きの人たちからも
聖地として人気のあるお店です。
先日も、日テレの沸騰ワード10でモデルの佐藤栞里さんが、立ち食いの店好きとして
訪れていましたね。
写真は1個タイプですが、2個もりもあり¥560で提供していますが、この日は
猛者には出会えませんでした。
IMG_4972.jpg
唐揚げは器一杯の大きさなので、かなり重くて、橋で持つだけでも疲れます!
そばつゆを吸って2~300gほどの重量になります。
IMG_4970.jpg
お蕎麦は珍しく太めの麺なので、お蕎麦だけでもお腹一杯になります。
この一杯食べるだけで、1日一食で済みそうなぐらいの満腹感です。
IMG_4974.jpgIMG_4974.jpg
店内には飾り凧がありました。
それよりもビックリしたのが・・・・。
IMG_4975.jpg
この弥生軒は、あの裸の大将で有名な山下清画伯が働いていたお店だそうです。
以前、お邪魔したときには、この張り紙はなかった気がしていますが・・・。

IMG_4978.jpg
唐揚げの小さいサイズの販売も介しているようです。女性向けですかね?
mise.jpg
この日も16時近くでしたが、ひっきりなしにお客さんが来ていましたね。
美味しい唐揚げそばご馳走様でした!


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。