So-net無料ブログ作成

秋田でカリフワモチモチのパンケーキに出会う!手書きメニューのクオリティがかなり高い!(秋田市:パンプルムゥス) [ご当地グルメ(東北)]

横手から秋田市に戻ってホテルに荷物を置いて、夜吞みの前にデザートを楽しみに
出かけます。
向かったお店は「パンプルムゥス(Pamplemousse)」
パンケーキの専門店です。
秋田駅からは歩いて15分ぐらいかかるので、かなりカロリーは消費できたかな?
IMG_5637.jpg
「モンブラン&チョコ&ハチミツのデザートパンケーキ」(¥1,000)
モンブランが好きなので、このパンケーキをオーダーしました。
注文してからオーブンで焼くという事で、提供まで30分ほどかかりますという事で、
ゆっくりと時間を過ごします。
IMG_5634.jpg
その間先にドリンクを提供してもらいます。
インスタでフォロアーになると、ドリンクがサービスされるようなので、すぐに
インスタでフォローしてみました。
店内は、アヒルさんで賑わっています。
暫く待っていると、ホカホカのパンケーキが提供されてきました。
IMG_5638.jpg
クッキーが添えられているパンケーキは初めてですかね?
生クリームの量も結構あるので、最後は少し残ってしまいました。
モンブランクリームの中にはバニラアイスが隠れています。
IMG_5640.jpg
パンケーキ自体は、少し厚みがあります。
表面はカリカリとしていますが、スポンジはフワフワモチモチです。
もちもち感が凄いので、咀嚼も必要なので、満腹中枢が刺激されてお腹一杯になります!
そのため、食事系のパンケーキのメニューも充実していました。
それよりビックリしたのが、手書きメニューのクオリティの高さです。
IMG_5628.jpg
イラスト書くのが上手な店員さんがいるんですかね?
可愛らしいメニュ-ですが、美味しそうな感じが伝わってきます。
IMG_5627.jpg
この手作り感もかなかなかいいですね。
IMG_5632.jpg
食事系では、エビとアボガドのパンケーキは人気があるみたいです。
IMG_5644.jpg
焼き上がりまで30分近くかかるので、急いでいる人にはお勧めできませんので、
時間に余裕を持って是非お店に行ってくださいね。
ちなみに男性客は自分一人でしたが、モチモチ系のパンケーキもいいですね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理