SSブログ

秋田でカリフワモチモチのパンケーキに出会う!手書きメニューのクオリティがかなり高い!(秋田市:パンプルムゥス) [ご当地グルメ(東北)]

横手から秋田市に戻ってホテルに荷物を置いて、夜吞みの前にデザートを楽しみに
出かけます。
向かったお店は「パンプルムゥス(Pamplemousse)」
パンケーキの専門店です。
秋田駅からは歩いて15分ぐらいかかるので、かなりカロリーは消費できたかな?
IMG_5637.jpg
「モンブラン&チョコ&ハチミツのデザートパンケーキ」(¥1,000)
モンブランが好きなので、このパンケーキをオーダーしました。
注文してからオーブンで焼くという事で、提供まで30分ほどかかりますという事で、
ゆっくりと時間を過ごします。
IMG_5634.jpg
その間先にドリンクを提供してもらいます。
インスタでフォロアーになると、ドリンクがサービスされるようなので、すぐに
インスタでフォローしてみました。
店内は、アヒルさんで賑わっています。
暫く待っていると、ホカホカのパンケーキが提供されてきました。
IMG_5638.jpg
クッキーが添えられているパンケーキは初めてですかね?
生クリームの量も結構あるので、最後は少し残ってしまいました。
モンブランクリームの中にはバニラアイスが隠れています。
IMG_5640.jpg
パンケーキ自体は、少し厚みがあります。
表面はカリカリとしていますが、スポンジはフワフワモチモチです。
もちもち感が凄いので、咀嚼も必要なので、満腹中枢が刺激されてお腹一杯になります!
そのため、食事系のパンケーキのメニューも充実していました。
それよりビックリしたのが、手書きメニューのクオリティの高さです。
IMG_5628.jpg
イラスト書くのが上手な店員さんがいるんですかね?
可愛らしいメニュ-ですが、美味しそうな感じが伝わってきます。
IMG_5627.jpg
この手作り感もかなかなかいいですね。
IMG_5632.jpg
食事系では、エビとアボガドのパンケーキは人気があるみたいです。
IMG_5644.jpg
焼き上がりまで30分近くかかるので、急いでいる人にはお勧めできませんので、
時間に余裕を持って是非お店に行ってくださいね。
ちなみに男性客は自分一人でしたが、モチモチ系のパンケーキもいいですね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。