SSブログ

【パワースポット巡り】青森県の世界遺産で神秘の湖を見に出かけた(青森県白神山地:12湖) [神社/仏閣/パワースポット/祭]

今回の秋田旅行では、秋田グルメを堪能するのと、青森県のパワースポット巡りを
するために出かけた。
そのパワースポットとは、「白神山地 十二湖」
この十二湖には、青色に染まった池があるそうで、秋田県からレンタカーに乗って
2時間ほどかけて無事に到着です。
IMG_5502.jpg
その目指した神秘の池というのが「青池」です。
IMG_5507.jpg
この日は、前日が雨だった事で水面に落ち葉がかなりあり、また曇り空であった事で、
話に聞く済んで青色ではありませんでしたが、済んだマリンブルーですね。
青空の下で見ると、もっと済んで綺麗に見えるんでしょうね?
IMG_5519.jpg IMG_5521.jpg
この後は、ブナの自然林の中を散策します。
IMG_5522.jpg
シダの葉が多いですね。
この日も暑かったのですが、涼しくて森の木々のパワーをもらっているようです!
IMG_5534.jpg
暫くススムと、先ほどの「青池」よりも更に済んだ青色の池が見えてきました。
IMG_5536.jpg
「沸壺の池」という池です。
青池の方が有名らしいのですが、この沸壺の池の方がこの日は綺麗でしたね。
IMG_5535.jpg
水が澄んでいるので、水の中の樹木も確認する事ができます。
なんだか幻想的な風景です。
やっぱり水辺って、心が落ち着きますね。涼を求めて来て良かったです。
神秘のパワーを充填できたので、この後は、日本海岸沿いの名物湯へ向かいます!

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。